1
/
5

J2昇格へ。。。

皆さん、初めまして、井戸です。

今回が初投稿なので、簡単な自己紹介から始めたいと思います。

私は福岡県出身で、生まれも育ちも福岡です。

私の主な趣味がサッカー観戦で、地元のギラヴァンツ北九州を応援しております。


平日はエンジニアとして奮闘し、休日はギラヴァンツの試合を見たり、Jリーグの他クラブの試合を見に行ったりと過ごしています。


今後の投稿もギラヴァンツ関連やサッカーなどの記事が多くなると思いますので、見て頂けたら嬉しく思います。



さて、初回からギラヴァンツ北九州の投稿をします。

ギラヴァンツ北九州はJ3で首位を走っており、J2昇格へあと少しのところまできてます。


現在、私は関東在住のギラヴァンツサポーターとして、ギラヴァンツの関東で行われる試合に足を運んで応援に駆けつけてます。

先日、ザスパクサツ群馬との試合で、群馬県前橋市にあります正田醤油スタジアムに行ってきました。

ちなみに日曜日の19時開催です。(笑)

通常11月だと日中に試合開催されることが多いです正田醤油スタジアムは陸上大会の関連で19時開催が多くあります。

今節も19時開催で、11月の群馬はとても寒かったです。。

しかし、試合は熱い展開となりました。


お互いが攻守の切り替えが早く、ザスパクサツ群馬も現在3位と昇格に向けて負けられない試合でしたので、戦う気持ちが強く出ていました。

そんな試合展開の中、前半にギラヴァンツ北九州の高橋大吾が右サイドからの切込んで、打ったシュートが見事にゴールネットを揺らし、これが決勝点になります。

結果は1-0でギラヴァンツが勝利しました!!

これで2位と勝ち点差を更に広げることが出来、次節ギラヴァンツが勝利すればJ2昇格が確定となります!


J2からJ3に降格し、1年で昇格を目標に掲げたが結果は9位。

去年はJ3で最下位とサポーターにとってはホントに辛いシーズンでした。

しかし、今年は昇格請負人の小林信二を監督兼スポーツダイレクターとして招聘。

まずはベースを整え、3年以内の昇格を目標としました。

そして2019年シーズンが開幕し、蓋を開けると開幕から4連勝。

途中失速もありながら、4連勝が2回、5連勝が1回と常に上位をキープ。

そして昇格に王手をかけるところまで来ています。


11/24(日)15:00からミクニワールドスタジアムで行われる、カマタマーレ讃岐戦で勝利をすれば、サポーター3年越しのJ2昇格が決定します。

もし、DAZNなど視聴環境がある方は是非見てください。

無い方は結果などチェックして頂けたら、嬉しく思います。


それでは、11/24はギラヴァンツの結果をお楽しみに。。。。

株式会社トレセンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング