1
/
5

【社内勉強会開催】現役エンジニア講師による、サクセスストーリー流“まじめに盛り上がる”勉強会。

こんにちは。
サクセスストーリーの本橋です。


\今回は、先日行われた社内勉強会の様子をお届けいたします/

※モチベーションアップの為にオシャレな会場を用意いたしましたのでそちらにもご注目(笑)

<当日の学習内容/スケジュール>

1.余白の取り方(margin,paddingの使い分け)
2.タグの役割とクラスの命名

~休憩&カリキュラム進捗確認~

3.チーム開発のGit管理
4.object思考

13:00 まずは自己紹介とご挨拶
     個人学習スタート!

新しく入ったメンバーや久しぶりに会うメンバー同士、自己紹介も兼ねて最近の趣味などの共有をしました!にぎやかな雰囲気でスタートです☺
個別質問の時間を設け、それぞれ好きな場所で勉強を開始します。


14:00 現役エンジニア講師による勉強会

現役エンジニアとして活躍するメンバーを講師におき、 スクリーンを使ってポイント学習を行いました。 講師からの問いかけに答えたり、分からないことは仲間同士協力し合いながら 一緒に考え、すすめていきます。
エンジニアメンバーもすっかり講師の顔です。各自実践しながらすすめていくので「分かりやすい!」と好評でした。

学ぶ姿勢、そのまなざしは熱いものがありますね!!


15:45 休憩時間

プライベートの話から、現場での苦労、カリキュラムの相談など、普段あまり対面で会えないメンバーとの会話を楽しんでいました。

やはりこうやって直接会えるって大事ですよね!
今回はじめましてのメンバーもいましたが、サクセスストーリーでは毎晩ディスコードを使って交流をしているので、すぐに溶け込みリラックスして参加することができていました。


16:15 まだまだ勉強は続きます!

裏側で開発メンバーでの打ち合わせも…
それぞれ意見を出し合い、「みんなで」作り上げることを大切にしています。


19:00 夜の食事会

皆さまお疲れさまでした!!!
注文していたオードブルとピザで食事会の開始です(お腹空いた~!)
“まじめに”勉強した後は、思い切り“盛り上がる”時間です!!


ちなみに開始前にはペットボトル立てゲームとルーレットを使い、“ピザの受取誰行くの選手権”が行われました!
年齢も役職も関係ありません。全員平等にチャンスがあるのです…(笑)

無事に受け取り完了!(ありがとう~^^)
みんな揃い、一緒にいただきます。
美味しいご飯と楽しい時間…仲間っていいな、と思える時間でした。


20:15 食事の後も、勉強は続きます。

本当に意識の高いメンバーには頭が上がりません…


21:00 最後はゲーム大会

負けず嫌いの社長ですが、メンバーに打ちのめされ納得のいかない表情(笑)
※他メンバーがミニコントローラーで挑む中、堂々とマイコントローラーで戦う社長の姿をご覧ください。
このように、社長との距離が近いのも弊社の特徴です!


今回参加してくれたメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした!
そして、撮影のご協力などありがとうございました。

サクセスストーリーでは毎晩、ディスコードを使ったもくもく会が開催されています。
分からないことはすぐに質問できる環境も用意しており、今回のような対面勉強会、イベントも随時開催しております!!
次回開催もお楽しみに☺

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サクセスストーリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?