1
/
5

【地方出身者の方必見!】内定~上京~入社までの流れを追ってみました。

こんにちは。採用担当の本橋です。

サクセスストーリーには、大阪、広島、新潟などなど、地方出身のメンバーが沢山!
異業種への転職はもちろん、新しい場所でのお仕事は不安もいっぱいですよね。
今回は、そんな方々の不安を少しでも解消すべく、サクセスストーリーに入社を決めてくれたとあるメンバーの内定~入社までの流れを例として追ってみました。
内定が決まったらどんな流れですすんでいくのか?ぜひ、最後までご覧ください!

POINT!
サクセスストーリーでは以下上京サポートを行っております。
1.上京相談
 ※東京って言ってもどの辺に住んだらいいの?どこが住みやすいの?どんな準備が必要?等、代表自ら相談に乗っています。
2.仲介会社様のご紹介
 ※手数料等含め、少しでもお安くできるように…!と担当の方をおいています。ご希望の方に限りご紹介させていただいております。

8月 内定通知・承諾

ースケジュールの確認ー
今現在の就業状況等含め、いつから働きたいのか、いつ頃引っ越しが可能なのか等を相談し、
条件に合わせたスケジュールを組んでいきます。
面談の際にも現在の状況について質問させていただいておりますが、
入社に向けしっかりとイメージを持ち、納得した状態でスムーズに手続きを進めていけるよう、再度一緒に流れの確認を行っていきます。

ー引っ越し準備ー
“知り合いがいるので近くに住みたい” “憧れだったこの場所に住みたい”…など、
この時点で明確に決まっている方は少ないかと思います。
「どこに住んだらいいのか?」上京相談を行い、住む場所を決めていきます。
住みたい場所が決まったら、次は具体的な物件探しです!

物件探しについてはご希望の方に限り、仲介会社様をご紹介しております。
長くお付き合いのある担当の方なので安心して相談できますよ!
実際に、サクセスストーリーのメンバーも数名お世話になりました☺
※内見の為に数日間、もしくは日帰り等で、一度東京に来られる方も。
 内見は必要ありません!と言う方はオンラインで物件を探し決定。審査、手続きをすすめていきます。


9月 上京

物件が決まり、入居日が決定したらいよいよ上京です!
必要な買い物を済ませ、生活環境を整えながら同時並行で現場決定の為の面談を行っていきます。
未経験の方は弊社独自のカリキュラムもご用意しております。


10月 現場決定・入社

無事に現場が決定したら、入社手続きを行います。
決まっている現場の開始日に合わせて業務がスタートします!

いかがだったでしょうか。
こちらはあくまでも例になりますので、各ご状況やご希望によりスケジュールは様々です。
サクセスストーリーでは定期的なイベント開催も行っておりますので、上京してきて一人だから不安…なんてことはありません!!
月1面談など、上京後のサポートも行っており、地方出身のメンバーが沢山いるので互いに相談しやすい環境もありますよ☺
代表自宅近くに物件を決めたメンバーは、時々一緒にご飯に行ったり…なんてこともしております!

▼実際に上京してきてくれたメンバーのインタビューもぜひご覧ください!

【社員インタビュー】異業種からのキャリアチェンジ。未経験からWebエンジニアになる(音楽業界/教育関連/食品業界) | 社員インタビュー
こんにちは。 今回は 異業種からのキャリアチェンジ特集2です!全く異なる業界からの転職、挑戦は誰しも不安がありますよね...IT業界への転職に挑戦した 「未経験からWebエンジニアを目指している」当社メンバーのインタビューをぜひご覧ください。メンバーの年齢や経歴は様々。今現在、転職に悩んでいる方々の勇気になれば幸いです☺ /先輩メンバーに話を聞いてみたい方、大歓迎です!\ ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/432319

アットホームなサクセスストーリーで、ぜひ一緒にお仕事しませんか?

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サクセスストーリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?