1
/
5

2023年4月入社の社員に聴いてみた|ヘアメイクアーティストのお仕事は......

実際働いてみて、職場の雰囲気はどうだった?

4月に入社して最初は右も左もわかりませんでしたが、周りの皆様が1から丁寧に教えて下さりました。また研修ではヘアメイクの技術研修があるのはもちろんのこと、お宮参りや七五三の由来など知識についても教えて頂けたので沢山の知識を身につけることができお客様へのご案内に生かすことが出来ています。

入社時の目標”すべてのお客様に寄添ったヘアメイクを”という想いは実際働いて半年が過ぎどうですか?

美容学校の授業ではただ黙々とヘアメイクを行うだけでしたが、実際にお客様のヘアメイクに入ることでコミュニケーションの大切さをより感じています。特に、フォトスタジオメゾンでは七五三からブライダルまで様々な年代のお客様のヘアメイクに入る機会があるのでお客様に合わせた会話を心がけています。

現在の仕事内容は?

仕事内容としてはヘアメイク着付などの美容に関する事とお客様へのプラン説明や撮影のアシスタントなど幅広く仕事を行う事が出来ます。美容だけではなくいろいろな知識が身に付きますので日々新しい発見がありとても楽しいです!



現在の想いと今後したい事は?

今後の目標としてはブライダルのヘアメイク着付に入ることです。学生のころからブライダルのヘアメイクをすることが私の夢でしたので、アシスタントに入らせて頂きながら先輩の技術を学んでいきたくさんのお客様とヘアメイクを通して関わっていきたいです。



入社を考えている方にメッセージをおねがいします

モリノブライズでは、新入社員カレッジや輪読会等があるので普段はあまり関わりのない他部署の方とも交流する事ができ色々な方の考え方を知ることが出来るのでとても成長する事が出来る環境だと思います!また、お子様から大人の方まで幅広くヘアメイクが行えるので沢山の技術が身に付きます。


フォトスタジオメゾン|お宮参り・七五三写真撮影の写真館
横浜、川崎のお宮参り、七五三の写真撮影ならフォトスタジオメゾンにお任せください。オシャレな最新スタジオ、多彩な背景シーンでの写真撮影。豊富で上質な衣装。ホスピタリティ溢れるプロスタッフがお客様の最高の一日をお手伝いします。
https://maisonmorino.com/


モリノブライズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
モリノブライズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?