1
/
5

Dexall Entrance Book 〜デクサルにご興味をお持ちいただいた皆様へ〜

この度はDexallに興味をお持ちいただき、ありがとうございます!

この記事では、「Dexallで働くってどんな感じかな?」と興味を持ってくださった方に向けて、私たちのことをより知っていただくため、Dexallのことを垣間見れるコンテンツをまとめています。まさに弊社と皆さまの「入り口」となる本資料。そういった意味合いとして「Entrance book」と名付けています。

少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

目次

・ミッション/ビジョン

・何をやっている会社なのか

・どんな人がいる会社なのか

・社風と福利厚生について

・選考プロセスとよくあるご質問

・求人一覧

・その他参考URL

・最後に代表からのメッセージ

ミッション/ビジョン




私たちは「デジタル化で心を豊かに」というミッションを掲げ、アナログな業務による時間と労力を、ITの力で効率化し、人間本来の創造的なことができる世の中を作ることを目指しています。

単純作業やミスの許されない細々とした業務はITの力を使ってシステム化する。
それによって生み出された時間で、今まで時間がなくてできなかった自分のやりたい仕事ができます。
誰もが自分の得意を生かしてやりたいことに熱中できるようになれば、生産性も上がって仕事が楽しくなる。
結果として良いサービスができて、より多くの人を幸せにできて、自分自身の心も豊かになる。
最終的に誰もがイキイキと働ける社会ができる。

私はこのようにITサービスは人の心をどんどん豊かにしていく力があると考えています。

何をやっている会社なのか

今後「業界特化型のSaaS」の企画・開発に注力する予定です。また、自社の開発体制を強化し、受託開発事業も拡大していきます。2年以内に自社サービス展開が目標としています。フロントエンジニアの方を筆頭に他の技術スタックの方もこれらの業務に携われる機会もあります。

配属案件は、“必ずあなたの希望を伺ってから”決定します。既存案件から選択もできますが、マッチする案件がない場合はクライアント先に交渉し、新規案件を獲得も可能です。

【プロジェクト例】
<開発系>
■クライアント自社サービスリニューアルプロジェクト <フルリモート案件>
【期間】半年~3年
【フェーズ】アーキテクト/要件定義/基本設計/詳細設計/実装
【言語】PHP(Laravel)/JavaScript(Vue.js)
【環境】MySQL/AWS/Docker
【規模】30名

■デジタルギフトによる景品販促サービス開発 <フルリモート案件>
【期間】半年~1年
【フェーズ】アーキテクト/要件定義/基本設計/詳細設計/実装
【言語】Ruby on Rails
【環境】MySQL/AWS/Docker
【規模】20名

■販売管理システム開発プロジェクト
【期間】半年~1年
【フェーズ】基本設計/詳細設計/実装
【言語】Java
【環境】Oracle
【規模】10名

<サーバー系>
■自社サービスのクラウドマイグレーション案件
【概要】
オンプレサーバーからAWSへの移行/新規サーバ構築
【担当工程】要件定義/基本設計/詳細設計/構築
【OS】Linux
【その他】AWS(EC2/Fargate/CloudWatch)

■Azureを利用した基盤構築対応
【概要】次期OA基盤更改
【担当工程】設計・構築・保守・運用
【OS】Windows Server10
【その他】Azure/MS365

<NW系>
■金融系システム基盤更改
【概要】ハイブリットクラウド環境の構築作業支援。
既存システム更改に伴いメインサービスをクラウド(AWS)上に構築、
その他のサービスををオンプレ上に構築。
【担当工程】設計・構築・保守・運用
【その他】AWS(VPC/VPN)

どんな特徴があるのか

1) 案件選択制度 〜理想のキャリアへの最短ルート〜

ご自身のスキルアップのために案件を選択することができます。スキルや将来のキャリア、何よりも現在の希望をお聞きした上で、マッチする案件を調整していきます。既存の案件から選ぶことも、新規の案件を獲得してくることも可能です。

高い営業力が強みの当社は、営業担当があなた自身の希望を細部までヒアリング。現場の面談が受けられる状態で、最低でも10~15件は案件を提示できます。

2) 年間休日130日以上かつ、還元率78%保証の高待遇

ワークライフバランスを取りやすく、他社と比較しても休日数は多くご用意しています。

また、最低還元率が78%と業界でも高水準を誇るのはもちろん、会社への貢献度やリーダー手当など、 あなた自身への期待値により単価以上を還元することもあります。

3) 副業OK・資格取得支援制度などエンジニアに寄り添った制度

社員の皆様にはWLBを意識してもらう他にQOL向上のための副業を許可しております。

また、IT関連のスキルアップのための資格を取得した場合に受験料を支給があったり、エンジニア歴20年のベテランによる勉強会などを実施おり、スキルアップに努めていただけるような待遇をご用意しています。

4) 業界トップクラスで急成長中のSES企業

2021年設立の若い会社ですが、昨年5億の売上に対して、今期は10億超えの見込みとなっており、貪欲に成長を求め共に良い会社をつくっていく新しい仲間を多数募集しています。

5) 圧倒的営業力

弊社取締役が全員営業を経験しているという点や、参画メンバーの中にはキーエンスで全国1位を取った社員や元不動産営業で輝かしい実績を残した社員がいたりと、他社には真似できない営業ノウハウが社内にあるのがDexallの強み!営業力を生かした顧客基盤の拡大や新規事業の開拓が出来ているのが会社の成長にも繋がっています。

どんな人がいるのか



役員が2名とも27歳の若手ベンチャーです。
社員の平均年齢も32歳と20代~30代の社員が多く在籍。40代50代のベテランエンジニア様は会社の成長を支えてくれており、若手の育成や社内勉強会等にも貢献してくれています!
誰もがイキイキと働けるエネルギッシュな社風がDexallにはあります。



代表 柴田 真聡

コンサルやベンチャー企業にて0→1の支社立ち上げを経験。
月売上3000万、メンバー20人の組織にまで成長させた後、Dexallを立ち上げ。開発現場にも入り多角的な視点で経営を行う。

怒涛の創業1年半を振り返って | 20代起業家奮闘記|役員陣ストーリー
2022年7月22日投稿株式会社Dexall代表取締役の柴田と申します。創業から約1年半が経ちましたが、全然ブログが更新できてませんでした。創業期は本当に忙しすぎてブログを書く暇がありませんでし...
https://www.wantedly.com/companies/company_4952501/post_articles/445544

取締役 吉川 勇太朗

新卒で証券会社にて、リテール営業を経験。社長賞や月間賞を数度受賞し、FPなどの資格も取得。Dexallの人事部長として社員の長期的なキャリアのサポートを多方面より行う。

起業してから〜採用人事としての思い | 20代起業家奮闘記|役員陣ストーリー
Dexallの吉川です。今回は起業してからについて書き綴っていこうと思います。 私は4月より人事として、採用や労務管理、フリーランスの方向けの案件紹介などをメイン業務として行っており、沢山のエンジニアの方とお会いすることができました。 起業してからの1年間のことは先日代表が投稿したブログにみっちり詰まっているので、私は個人的なお話と人事というものに関してお話しできればと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4952501/post_articles/446475

社風と福利厚生について



会社全体で目指すのは
\働いている人全員がイキイキとしている会社/
そこにはもちろん、あなたも含まれています。

エンジニアに寄り添った福利厚生を多数ご用意をしております。
当社での働き方がイメージしやすいかと思いますので是非一度ご覧ください。

エンジニアさんが欲しい制度案をお待ちしています!〜Dexallの制度一覧を大公開〜 | Dexallの入り口|最初に読んで欲しいストーリー
Dexallに興味を持っていただきありがとうございます!弊社では「企業は人なり」という経営方針を掲げており、能力ファーストではなく人格ファースト。良い人財が良い仕事を生み、良い結果と利益を生み出...
https://www.wantedly.com/companies/company_4952501/post_articles/460187

選考プロセスとよくあるご質問

Q.選考プロセスを教えてください。

STEP1:書類選考
STEP2:採用面談1~2回
STEP3:内定!
※ 書類選考前にカジュアル面談をご希望の場合はお申し付けください。
※ 応募から内定までは、約1週間を予定しています。

Q.面談はオンラインでしょうか?

採用面談は、オンラインで全国対応いたします。(来社ご希望の場合はお気軽にお申し付けください!)

Q.面談の服装はスーツでしょうか?

服装はスーツでも私服でもどちらでも構いません!面談担当も私服で参加させていただきます!

Q.情報収集・相談だけでも可能でしょうか?

はい。もちろん可能です!弊社への疑問・不安などは、メッセージ及び面接の場で何でもお聞きください。お伝えできることは全て包み隠さずお話しします。

Q.入社1日目から稼働は可能でしょうか?

はい。もちろん可能です!希望入社日までに、必ずあなたの希望を伺ってから配属案件をご用意いたします。面接時に「身につけたいスキル」「希望の環境」など教えてください。

求人一覧

ここまで読んでいただきありがとうございます。
少しでもDexallに興味を持っていただけましたら、下記より求人をご覧ください。

株式会社Dexallの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社Dexallの新卒・中途・インターンの募集が22件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_4952501/projects

エンジニアとして、今まさに成長途中のあなただからこそ、
手掛ける案件や周囲の先輩たちのスキルにもこだわるべきです。
そして、相応しい環境をご用意できるのが、弊社だと自負しています!

ぜひ一度カジュアルにお互いのことを知る場をいただけると大変嬉しいです!

その他参考URL

● lit.link(リットリンク)
 →HP、SNS、採用関連を一気見できます!
Dexall公式サイト
Dexall公式note

● 個人SNSアカウント
- 最高人事責任者 吉川 勇太朗
- 採用広報担当 木村結友

最後に代表からのメッセージ

同業の会社はたくさんありますが、当社には他社にない案件開拓力・営業力・クライアントとの信頼構築力があると自負しています。だからこそ、エンジニアが希望する案件を必ず用意できるという自信もあります。新しいことにチャレンジし、お客様に評価され、結果単価が上がる…そんなサイクルを確立したいと思ってます。

また、人は誰しも輝けるポイントが必ずあります。仮に他社(今の職場)で評価が貰えていなくても、それはポイントがずれているだけ。これまでも、違うポジションを与えた途端、真価を発揮する人を数多く見てきました。あなたが輝ける場所・成長を実感できる環境を、当社が用意するとお約束します。

株式会社Dexallでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Dexallからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?