1
/
5

エンジニアさんが欲しい制度案をお待ちしています!〜Dexallの制度一覧を大公開〜

Dexallに興味を持っていただきありがとうございます!
弊社では「企業は人なり」という経営方針を掲げており、能力ファーストではなく人格ファースト。良い人財が良い仕事を生み、良い結果と利益を生み出す。という考え方のもと働いています。

2021年設立の若い会社ですので、まだまだ新しい制度を作っていこうとしている最中になります。エンジニアの皆様、ぜひご意見お待ちしております!

まずは現状の弊社の制度(2022年12月現在)をまとめましたのでご覧ください♪
エンジニアに寄り添った制度もご用意しております!

目次

理想の環境を整える勤務時間/場所

勤務時間

・9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
 ※ 残業は月平均10時間程度 
 ※ クライアント先により勤務時間が変動する場合あり

★ Point:弊社はかなり残業が少なめなのが特徴です!あまりにも残業が多い案件については事前に営業側からお断りしています。

勤務場所

・本社
▶︎ 渋谷駅から徒歩5分の好立地!近くに美味しい飲食店もたくさんありますよ!
 
・在宅
▶︎ フルリモートで勤務する社員が半数以上もいます!

・クライアント先
▶︎ メインのプロジェクト先は東京23区ですが、案件によっては全国各地にございます。
 
※ 案件より勤務場所は変動しますので、理想の勤務環境をご自身で選ぶことができます。

★ Point:「都心部から地方へ移住したい」という希望を満たすことができ、実際に奥多摩方面に移住して、『地方住みフルリモート』を実現できた社員がいます!理想の勤務環境を選択することができますよ♪

年間休日130日以上の休日休暇制度

基本的な休日休暇

・完全週休2日制(土・日・祝)

・年末年始休暇
▶︎ 今年度は、12/28~1/3の7日間が年末年始休暇です。

・GW休暇
▶︎ 昨年度は、4/29~5/8の9日間がGW休暇でした。

・夏季休暇
▶︎ 昨年度は、8/11~16日の6日間が夏季休暇でした。

・年次有給休暇 
▶︎ 初年度10日間付与します。

・慶弔休暇 
▶︎ 慶弔時に特別休暇を付与します。

※ 案件より変動する可能性があります。

入社後も安心な休暇制度

・ウェルカム休暇 
▶︎ 5日間付与。入社後、半年以内に使える休暇制度です。

出産・育児に関する休暇制度

・産前/産後休暇
▶︎ 規定する期間内に出産する予定の女性社員が、定められた日数の休暇を取得できる制度です。

・育児休暇
▶︎ 育児のための休業を希望する社員が、既定の期間に休暇できる制度です。

★ Point:仕事もプライベートも充実していただくために、他社と比較しても休日数を多くご用意しています。5日以上の長期休暇も取りやすい環境です!

本人希望を第一優先とする待遇面

・リーダー手当
▶︎ 参画先で若手の面倒を見た時に単価UP!

・社内貢献手当
▶︎ 社内システム構築参加した時にボーナスUP!

・昇給年1回ないし2回
▶︎ 4月・10月で最大年2回ご用意しております。

・賞与年2回
▶︎ 6月・12月で最大年2回ご用意しております。

★ Point:”還元率”という相対値よりも”エンジニア本人の希望” という絶対値を重視しておりますが、営業力が強みの弊社は業界でもかなりの高還元を維持しております!

ブラッシュアップを続ける福利厚生

基本的な福利厚生

・社会保険完備
▶︎ もちろん、雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金を完備しております。

・交通費全額支給
▶︎ 出張時の飛行機、新幹線 、宿泊費も負担します。

エンジニアに寄り添った福利厚生

・副業OK
▶︎ 社員の皆様にはWLBを意識してもらう他にQOL向上のための副業を許可しております。弊社で働きながら、DJや声優をしている社員もいますよ!

・資格取得支援制度
▶︎ 業務に関する資格の受験料を会社で負担します。

・外部研修や書籍購入費用の補助
▶︎ 年間12万円までスキルアップのための学習について弊社では積極的にサポートしております。
社員の皆さんがスキルアップすることで会社全体でレベルアップすることもできますし、周りのエンジニアと一緒にスキルアップの進捗確認を行うことで、より集中して技術向上に没頭できる環境になっております!

・ベテランエンジニアによる勉強会開催
▶︎ エンジニア歴20年のベテランによる勉強会などを週1回オンラインにて開催しております。

・オンライン勉強会開催講師手当
▶︎ オンライン勉強会の講師をお手伝いいただいた際に、手当(3,000~10,000円/時給)を補助しております。

・Udemy使い放題
▶自分が勉強したい分野を学習でき、スキルアップに繋がります!

・SNSツール等を通じたサポート体制の構築
▶︎ Slack・LINEなどを通して、社内のエンジニアや営業メンバーと随時連絡を取ることが可能です!

より良い社内環境作りのための制度

・定期的な社内交流イベント(希望者のみ)
▶︎ BBQやお誕生日会などを開催しております!定期的に社内交流会なども行なっているため、案件先での悩みも相談しやすい環境です。

・ベビーシッター制度
▶︎ 内閣府ベビーシッター割引券の利用が可能です。

・本社にて私服通勤可能
▶︎ 通勤時の移動や休憩が楽で、ストレスなくのびのび仕事に取り組めると思います。仕事終わりには、そのまま友人と会うことができるのが良いですね!

★ Point:子育てをしながら働くシングルマザーもおり、彼女の声から「ベビーシッター制度」も導入するなど、社員の意見を取り入れながら働きやすい環境作りも行なっています!あなたの欲しい制度を教えてください!

他にもDexallについて詳しく知りたい方は他の記事もチェックしてみてくださいね♪

Dexall Entrance Book 〜デクサルにご興味をお持ちいただいた皆様へ〜 | Dexallの入り口|最初に読んで欲しいストーリー
この度はDexallに興味をお持ちいただき、ありがとうございます!この記事では、「Dexallで働くってどんな感じかな?」と興味を持ってくださった方に向けて、私たちのことをより知っていただくため...
https://www.wantedly.com/companies/company_4952501/post_articles/459983


Dexallのカジュアル面談は、ご興味をお持ちいただいたすべての方へ、弊社からお伝えできることは全て包み隠さずお話しします!もちろん、カジュアル面談に際して、丁寧な志望動機は不要です!

株式会社Dexallの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社Dexallの新卒・中途・インターンの募集が22件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_4952501/projects


また、今後どのようなキャリアプランを歩もうかお悩みの場合にも、
共に将来のロードマップを描きますので、是非採用面接にお越しください。

当日の面接は採用責任者 松澤もしくは弊社取締役 吉川が直接担当します。
少しでもご興味をお持ちいただいている方は、ぜひお話しましょう!

株式会社Dexallでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Dexallからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?