1
/
5

ZENTechのオフィス紹介!

ZENTechの人事・広報のここです(^^)

今日はみなさんに、ZENTechのちょっと変わったオフィスをご紹介します。

オフィスは、東京の新富町にあります。周辺はとても静かな雰囲気で、ちょっと歩くとスタバなどのカフェもあります。
私が初めて新富町に行ったときは、東京の忙しさから解放され、とても気持ちがすっきりしたのを覚えています。

ZENTechのオフィスのおすすめポイントは、なんと、座禅ができるスペースがあることです。
代表の島津が禅僧であるため、オフィスに和室を作ってしまいました(笑)


好きな時にここで座禅をして、心を落ち着かせることができます。
ちなみに、私たちは基本的にリモートワークをしており、ミーティングもオンラインで行っていますが、ミーティング前にはパソコン越しにみんなで座禅をすることもあります。
なんだか心が騒がしいとき、頭がいっぱいいっぱいになっているとき、一旦静かに目を瞑り、自分自身を落ち着かせます。そうすることで、「いま・ここ」に集中することができ、ミーティングでの議論も活性化されるのです(^^)


オフィスに入ってすぐのところには、見るだけで心が落ち着く緑が少しあります。
靴を脱ぐかどうか迷うと思いますが、脱がなくて大丈夫ですよ(笑)
(私は最初、迷いました・・)

オフィスの中でも特に私が好きなところは、本棚です。本が本棚に入りきらないほど置いてあります。
今年中に本棚一段分の本を読むことが私の目標です!

ぜひ、オフィスに遊びに来てくださいね(^^)

株式会社ZENTechでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング