1
/
5

【GEOTRA社員の1日#4】副社長・COO編

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、GEOTRA社員の1日紹介第4弾として、代表取締役副社長・COOの鈴木さんの1日を特集しました。GEOTRAでの働き方や一般的な1日の流れについてより深く知っていただければと思います!

\\関連記事は以下のリンクからご確認いただけます//

個別インタビューhttps://www.wantedly.com/companies/company_5113234/post_articles/49642

社員の1日紹介#3https://www.wantedly.com/companies/company_5113234/post_articles/512056

午前

8:30 - 出社

8:45 - 所属長ミーティング

社長の陣内さん、CTOの森山さんと共有事項について簡潔に話し合います。

9:00 - メールや予定の確認

その日の予定を把握した後に、昨晩のうちにいただいたお客様へのメールの返信、タスクの確認を行います。

10:00 - マーケティング定例会

週に1度のマーケティング関連の進捗定例会議です。デザイナーの方を含め、マーケティングやホームページに関してのタスクの進捗状況の確認や今後の計画について討議します。

11:00 - お客様とのミーティング(オンライン)

お客様とのオンラインミーティング。今回は技術的要素が多いため、社長の陣内さんも同席し、GEOTRAのデータに関する詳細な確認をしました。

12:00 - ランチ@オフィス周辺

隣のビルのマーボー麺が絶品な中華料理屋へ。お昼に在籍しているメンバー全員で仲良くお昼に行くことが多いです。

午後

13:00 - メールの確認

午前中に来たメールをチェックし、返信できるものはさっと返信します。

13:30 - 新規メンバーの業務内容に関するブリーフィング

新しく入社するメンバーの業務内容に関して、部門長同士ですり合わせをします。本人の意向を考えながら、GEOTRAにとって一番良い業務内容を考えます。

14:00 - 移動

15:00 - お客様訪問

KDDIの営業担当に同行し、お客様を訪問しました。昨年度分析をお手伝いしたお客様で、今回は次に検討していきたい内容をお客様からヒアリングを行いました。

16:00 - 移動

16:00からのミーティングのため急いで近くのシェアオフィスに移動(すでに遅刻…)

16:10 - 社内ミーティング@シェアオフィス

お客様にとってどのようなサービスが適切で、どういった提案がよいかを全員で討議する重要な会議です。

17:00 - セミナーの事前討議

7月に陣内さんが登壇するKDDIセミナーについてのミーティングで、準備状況などを関係者で共有します。

セミナーの詳細はこちらからご確認ください。

18:00 - メールの確認・残務処理

そのままシェアオフィスで午後のメールを確認したり、議事録の整理などを行います。このタイミングで、次の日の予定も把握します。

19:00 - 帰宅

最後に

毎日がとても充実し、日々勉強させてもらっています。自分のやりたいことを実現できる環境があり、それをサポートするメンバーがいることがGEOTRAの最大の強みだと思っています。興味のある方はぜひご応募いただければと思います!

GEOTRAは、現在一緒に働く仲間を募集しております。興味をお持ちの方は、Wantedly上の募集ページやストーリー、各種サイトをご確認ください!

GEOTRAでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GEOTRAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?