1
/
5

新卒入社して3カ月。筋肉系エンジニア、尾迫くんの全て【社員インタビュー#3】

社員インタビュー3人目は、趣味で体を鍛えている尾迫さんにお話を聞いてみました!

Q1.なぜ入社を決めましたか?

説明会に来て一番ワクワクしたからです。

あとヨギボーに惹かれて入社しました。しかし最近LT会でコンサルリンクのPEST分析をしたところ、会社にとっての大敵は眠気を引き出すヨギボーであり、業務の中で昼寝を導入してみるのはどうかというプレゼンをしました。

いつか ※1「𝘼 𝙡𝙤𝙫𝙚𝙡𝙮 𝙧𝙚𝙡𝙖𝙭 𝙩𝙞𝙢𝙚」が実現し発案者である私の給料が上がることを願っています。

※1 尾迫さんが提案したお昼寝時間のこと


Q2.入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください

想像の10倍みんなの寿司打(タイピングゲーム)が早いことです。
しかし最近はかなり成長しています。3000円を基準としたとき、入社当時はマイナスだったのですが最近はプラス1200円でした。


Q3.仕事のやりがいをお聞かせください

自分の今まで触れてこなかった知識が増えていくことです。7月からは現場に入りますが、そこでも楽しさを見つけて、技術をサウナ後の水分のように吸収していきます!



Q4.マイブームはありますか?

わたくし尾迫、昔から本を読むのが好きなのですが、最近読んでいて非常に面白かった本があります。

タイトル名「男の色気のつくり方」です。わたくし自身まだ20代の小僧ですが、いづれは「SHIBUI」大人になりたいというのが一つの目標でもあります。

「お金」「見た目」「肩書」などだけを自慢するような男ではなく、人としてセクシーな男になりたいです。またこの本を紹介する機会があれば、紹介できたらいいなと思っています。


Q5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

先輩や友達と遊んだりジムに行ったり、サウナに入ったりです。

最近は社外の人との交流も増えて色々な人のお話を聞けています。最近会った中で一番面白かった人は、京大に通っている瞬間記憶持ちの子です。

あの子と出会って以来、自分のことを「変わっている」と言う人すべてがファッションに感じるようになりました。。。


Q6.今後の目標はありますか?

7月から現場に入るので少しずつ慣れていきたいです!
同じ現場のみなさん、どうぞお手柔らかにお願いします!


インタビュー協力ありがとうございました!
尾迫さんは普段からジムに通って体を鍛えていながら、プレゼンや発表などでは非常に論理的に物事を説明することに長けています。プログラムもパワーでなんとかせずに、しっかりと考えて筋肉と一緒に身に着けていってください!

株式会社コンサルリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コンサルリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?