1
/
5

月1開催、弊社の全体会議とは。

Photo by Brooke Cagle on Unsplash

こんにちは、北野です。
今回は弊社で月に1度のペースで実施している「全体会議」について紹介させていただきます。

全体会議とは

弊社では月に1度、全体会議を行っています。その名の通り、コンサルリンク社員全員が参加する会議です。主に以下のような流れで進行します。

1.予実状況
期の目標に対して、現在の売り上げや利益の共有を行います。

2.案件状況
各案件の人の動きを月単位で共有しています。

3.社内状況
会社説明会などのイベント日程や社内勉強会の日程の共有などを行います。

4.連絡事項
勤怠についての連絡や、全体への周知が必要な連絡事項を共有します。

5.議題
月によって様々な議題があり、それについて全体で会議を行います。この議題は社員から提案することも可能です。


全体会議と聞くと真面目なイメージで緊張してしまいそうですが、弊社の会議はそんなことありません!もちろん遊びではありませんが、会議中はチャットでリアクションがあったり、議題では冗談を交えながら発表してくださる方も多いです。

コロナ禍で人と関わる機会が減ってしまいましたが、弊社ではインターネットを活用してコミュニケーションをとる機会を積極的に設けています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

株式会社コンサルリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コンサルリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?