1
/
5

内定式を執り行いました。

Photo by Mak on Unsplash

こんにちは、最近爪をキレイにしたいと思ってとりあえず切り方に気を付けて伸ばしているのですが、タイピングをするときに違和感を感じるようになってきました。今まで深爪すぎたので、早く慣れたいところです。

今回のストーリーでは23卒内定者の内定式を行ったので、その内容を簡単に紹介したいと思います!

弊社の内定式では「内定証書授与」や「内定者の答辞」など、一般的に想像できる行事は行いません。理由はシンプルに面白くないからです。そこで今年は私、北野がメイン時間をいただけるとのことで張り切ってレクリエーション内容を考えさせていただきました。

ずばり、内定式で行った内容は以下2点です!

  • 選択希望上司
  • 内定証書を取り戻せ、謎解きゲーム!

それぞれ紹介していきます。

選択希望上司

コンサルリンクでは新卒タイミングの上司は自分で決めてもらいます。配属予定の各課長のプレゼンを聞いていただき、そこから魅力を感じた上司を逆指名して配属を決めてしまいます。

もちろん配属後にも他課長からのフォローも手厚く行います!課の垣根はあまりないとはいえ、このような取り組みをしている企業様は少ないのではないでしょうか。

毎年異様な盛り上がりを見せる選択希望上司ですが、もちろん誰からも選ばれなかった上司は傷つきます。その分、必死に自分の課をアピールするので全員が幸せになれるといいですね。

謎解きゲーム

こちらは今期から初めて実施しました。作成した内定証書が盗まれてしまうというところから物語は始まり、最終的には内定者自身で内定証書を取り戻していただく謎解きゲームとなっています。

前々からボールプールや滑り台などの設備がある弊社で謎解きゲームをしたら楽しいだろうなと温めていた北野の企画が猛威を振るいました。23卒の内定者の皆様は無事に謎をすべて解き明かし、内定証書をゲットすることができました!おめでとうございます!

格式高い内定式にもいいところはもちろんあると思いますが、弊社では何事も楽しんで取り組むことを大切にしています。私は前からずっとやりたかった謎解きゲームを作ることができて大満足です。

来年はどんな内定式になるのか、今から楽しみな北野でした。
ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました!

株式会社コンサルリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コンサルリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?