1
/
5

【内定者紹介(営業)】野球一筋の人生からXRという未知の領域へ飛び込む22年新卒内定者!

こんにちは!人事の村上です。

今回は、22年新卒内定者のT.Kobayashiさんにインタビューを試みました!

現在、内定者アルバイトとして早期入社し、XR事業の営業担当として先輩社員と共にバリバリ働いてくれています!

XRに縁のなかったスポーツ大好き少年がどんな経緯で弊社への入社に至ったのか...?

ぜひ最後までご覧ください!


<弊社「XR CLOUD」営業担当 T.Kobayashiさん>

茨城県水戸市出身。早稲田大学商学部在学。

趣味は、野球観戦とアクアリウム。


ーー入社を決めたきっかけやいきさつを教えてください。

小学生から野球一筋の人生送ってきました。

大学でも商学部に所属し、スポーツの広告とスポンサー企業の株価の関係について研究していました。

そのため、元々XRに関心があったというわけではありません。

私の就活は説明会からほぼオンラインで行われており、多くの方が就活をする上で大切にしているはずの会社の雰囲気や従業員同士の関係性が伝わらず、「自分たちの世代だけなぜこんな不自由を強いられるのだろうか」と不満を抱いたことが始まりでした。

そんな中、『XR CLOUD』というサービスに出会い、「『XR CLOUD』ならば様々なイベントをオンラインでもリアルと変わらないものにできるのではないか」、「私たちの後の世代に同じような思いをしてほしくない」と思い、入社を決めました。


ーー現在の業務内容を教えてください。

営業資料作成や先輩社員の商談に同行し、ビジネスについて深く勉強させていただいています。

また、商品作成や企画立案、ホームページの作成など、少し営業のイメージから外れた業務も任されています。

リモートワークではありますが、1人ではできない仕事ばかりですので、営業部のメンバーと密に連携を取りながら、業務に取り組んでいます。

日々先輩社員や同期から刺激を受けつつ、少しずつではありますが、成長できていると実感しています。皆誰かに指示されて初めて行動するのではなく、自分で考え、実行し、分からないことがあれば調べる「自走力」が備わっていると感じます。

私も早く身につけ、大切にしなければいけないと考えています。


ーー今後の目標を教えてください。

入社のきっかけにもなった就活生向けのイベントを「XR CLOUD」を用いて開催したいです。

就活イベントのオンライン化は多くのメリットがあり、今後も大企業を中心にオンライン開催が標準になると考えます。

ただ、一方で就活生や企業の方にとっては、コミュニケーション面での不便や社内の雰囲気を伝えにくいなどの大きなデメリットも存在します。

すでに弊社では「XR CLOUD」を用いた大規模な就活イベントを実施し好評をいただいていますが、こうした一般的に懸念される点をさらに解消し、定期的に開催できるイベントにすることが目標です。

そのために多くの知識を身につけなければなりませんが、コロナ禍に就活を行った自分たちだからこそつくることのできるイベントだと思います。

目標達成のために高いモチベーションを保ちながら、日々成長を続けることができたらと思います。


ーー今後入社される方へ向けて、一言お願いします!

メタバースという言葉が流行しているように、monoAIでの仕事は、分野として伸びしろしかありません。

そのため、今後の社会のスタンダードを創り上げていくような面白さがあります。

そういった面白さを皆様と分かち合えることを楽しみにしております!一緒に頑張りましょう!

インタビューいかがでしたでしょうか!

私たちと一緒にXRの領域に飛び込んでみませんか?23年新卒の方も、中途の方もお待ちしております!

募集の「話を聞きに行きたい」ボタンから、ぜひ一度カジュアルにお話ししましょう!

monoAI technology株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
monoAI technology株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?