こんにちは!
株式会社Tismsマーケティング部工藤です。
今回は株式会社Tisms / 通販事業部のマネージャーである高橋一輝にインタビューいたしました。
高橋一輝:29歳、探究心旺盛なアイデアマン
「兵庫県出身の29歳、高橋一輝です。現在、Tismsの通販事業部でマネージャーを務めています。
趣味はバスケットボールで、大阪に住んでいた頃には自分でチームを作って練習や試合に楽しく打ち込んでいました。新しいことに挑戦するのが好きな性格です。」
これまでの経歴:エンジニアから新しい世界へ
「大学時代にスマホアプリやAIの開発に興味を持ち、エンジニアとして働くことを目指して独学で勉強をしていました。その中で友人の紹介を受け、2019年にミックスケースという会社にエンジニアとして入社しました。
勤怠管理システムや請求管理システム、広告レポートシステムなど幅広いWEBシステムの開発に携わる中で、自分の希望でアプリ開発にも挑戦しました。特に、多くの人に使われるシステムを作りたいという思いが強くなり、自分のキャリアをさらに広げたいと考え始めたんです。
そのタイミングで代表からTismsの新規事業について声をかけていただきました。マーケティングやECという未経験の分野だったので迷いはありましたが、新しいことに挑戦できる環境という魅力に惹かれ、2023年4月にTismsへ移籍することを決断しました。」
Tismsでのやりがい:挑戦を楽しむ日々
「現在は2名のメンバーで会社を運営しています。業務は多岐にわたり、忙しいと感じることもありますが、挑戦の毎日がとても楽しいです。年商が数十億円規模というスケールの大きさを4人で実現しているのは、この会社の面白いところですね。
Tismsには安定した売上基盤があるので、挑戦できる幅が広いんです。この環境を僕は『未来への投資』だと思っています。今積み重ねている経験やスキルが、将来的に大きな力になると確信しています。」
会社の雰囲気:穏やかでフラットな環境
「会社の雰囲気と言っても、4人で回しているので何とも言えない部分もありますが(笑)
穏やかな雰囲気で仕事を進められていると思いますよ。少人数だからこそコミュニケーションが取りやすく、上下関係もフラットです。アイデアも出しやすくて、雑談も結構多めです。
個々の力で会社が成り立っているので、統制が厳しいというよりも、自由にのびのびと働ける環境を保てるようにしています。それぞれが自分の裁量で仕事を進められる点が、この会社の特徴ですね。」
Tismsに向いている人:裁量を楽しむ人
「Tismsは自由度が高い会社です。だから、目標が提示されれば自分で考え、行動できる人に向いています。逆に、指示を待つタイプの方だと少し難しいかもしれません。
安定した基盤があるからこそ、ある程度どのような施策でも挑戦できる環境なので、数字に向き合いながら、自分の裁量で自由に動きたいという方にはぴったりです。これからさらに商品展開を増やし、会社の規模も大きくしていく予定なので、キャリアアップを目指している方には最高の環境だと思います。」
最後に:未来を創る仲間を募集しています
「Tismsはまだ未完成の会社です。でも、それは自由に挑戦できる可能性を秘めているということです。一緒に会社を成長させる喜びを分かち合える仲間を探しています。新しいことに挑戦したい方、ぜひ私たちと一緒に未来を作りましょう!」
この環境に興味を持った方は、ぜひTismsで新たな一歩を踏み出してみませんか?
まずは簡単なご面談からでももちろん構いません!
この広いオフィスのデスクが埋まる日を心待ちにしている、高橋のインタビューでした。