1
/
5

広告の聖地、渋谷へ!オフィス移転のお知らせ

中小企業・スタートアップ向け広告プラットフォームを運営する株式会社ビズパ(本社:東京都中央区、代表取締役:石井俊之)は、この度、オフィスを移転いたしましたのでお知らせいたします。

コーポレート部の林です。この度、株式会社ビズパはこれまでお世話になった人形町のオフィスとお別れし、新しいオフィス移転しました!

その場所は・・・

流行の最先端であり、日本を代表するIT企業が集まる場所。

JR、東京メトロ、東急、京王と4社の鉄道が通っており、通いやすさ抜群のアクセス。

そして何より、OOH(屋外広告)の聖地。

といえば・・・

そう、渋谷です(渋谷スクランブル交差点は、大型ビジョンが多く並んでいますよね)。そんな渋谷駅徒歩5分の場所にお引越ししました。

それでは、新オフィス住所、移転の背景、オフィス紹介をしていきますので、最後までご覧ください!

新オフィス所在地

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル 1F

▼「billage SHIBUYA 二宮ビル」というシェアオフィスで、レンタルオフィスに入居することになりました。

https://billage.space/shibuya/ninomiya

オフィス移転の背景

駅、センター街、スクランブル交差点等で、屋外広告が多く並ぶ渋谷。「広告のトレンドを肌身で感じることができる環境にオフィスを構えたい」と加藤さん(ビジネス推進部)からの発案でした!

また、社員皆が来やすい立地も一つの決め手です。

アイデアを出すようなものはコミュニケーション量が多く必要なので、やはりオフラインで会話するほうがうまくいく傾向にあります。そのためには、来てもらいやすい場所が大事。より多くの新たな発想が生まれることの期待を込めています!

オフィス紹介

billage SHIBUYAは、6月にオープンしたばかり。ほとんどオープンと同時に入居開始しました。とても清潔感があってキレイで、お洒落です。

こちらが入り口。

こちらは、オープン(共有)スペース。

耳がたくさんある(?)お洒落な壁。

カウンタースペースもあります。後姿は、当社加藤(オフィス管理者の方から説明を受けている姿)。

オフィスグリコもあります!(お菓子、飲み物、アイス)100円ですぐ買えちゃう。paypayも使えます!

ビズパとしてレンタルオフィス1室借りています(こちらは搬入前)が、オープンスペースで仕事してもOKです!

ここからは、オフィス移転の裏側をお届け

今回は、加藤さん(ビジネス推進部)が主導でオフィス移転を進めてくれました。

オフィス選び、引越しの搬入、オフィス利用ルール決め、レイアウトの検討、旧オフィス不用品検討等…色々やることありましたが、無事引越し完了できました。

旧オフィスからロッカー・キャビネットやらを搬入・セッティング。暑い日だったので、汗だく。

大きな家具(ロッカー、机等)を配置。これから整えていきます。

オンラインでオフィス利用のルールについて加藤さんから説明。皆、新しいオフィスにワクワク。

実際に新オフィスで仕事をしてみた感想

既に出社したことがあるビジネス推進部のお二人より、こんな声いただきました!

加藤さん

・とにかく綺麗。清潔感◎
・(レンタルオフィスなので)他企業の人もいて活気がある感じが良い。
・オフィス内、静かすぎず、うるさすぎず。
・オフィスのある桜丘町、渋谷ながらガヤガヤしすぎず、落ち着きがある。
・コンビニが近くに2店舗あるのが便利。セブンとローソン。
・通勤の行き帰りで渋谷のOOHがすぐ確認できる。
・周辺に飲食店も多く、ランチには困らなそう。

近藤さん

コワーキングスペースでも作業できるから気分転換に良い。あと24時間開放されてるから、朝早く来て勉強できるのが特に気に入ってます!

私も、ランチができるお洒落な飲食店が近くに色々あるみたいで、嬉しいです。美味しい飲食店の開拓、楽しみです!

新しい渋谷のオフィスで一緒に働きませんか?

新しいオフィスで一緒に事業を成長させたいという仲間を募集中!興味を持っていただけましたら、ぜひカジュアルに一度お話ししましょう!社員一同、ご応募お待ちしています^^

株式会社ビズパでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング