1
/
5

当社の基本スタンス

こんにちは。

私、株式会社Dots代表の奥田と申します。

当社のストーリーを拝見頂きまして、ありがとうございます。

今回は、当社の基本スタンスに関して、お伝えしていきたいと思います。


当社の基本的なスタンスは“他人に対して誠実に”ということです。

例えば、“会社と従業員”という関係に関しても、お互い誠実に接するべき(フェアであるべき)だと考えております。



月給の仕組みひとつとってもそうです。

会社は、明確に仕組みを構築し、方針を共有し、好き嫌いや主観ではなくルールにのっとって給与を支払っていく。

従業員は、自分のライフプランと会社の仕組みに沿って、自分の給与は自分で決めていく。


当社の具体的な給与決定の流れは、

1. まず、会社は目標管理がどのように給与に紐づいているかという事を細かく説明する。
2. そして、期初に○事業部や□さんに何を求めているのかというビジョン共有会を実施する。
3. その後、会社の方針や仕組みをもとにAさんは今期どのような目標に取り組むのかを自分自身で設定する。
4. 期中は、定期的に上司部下間で戦略会議や面談を行い、認識のズレがないよう都度合意形成をする。
5. 評価の際、面談を行い、期首合意していた目標に対して評価を実施する。
6. 最後に、会社はその評点を開示している仕組みに沿って、給与(賞与・インセンティブ)に紐づけ、金額を支給する。

というようなイメージです。



ワークライフバランスや多種多様な働き方が求められるこのような時代だからこそ、“誠実に向き合う”という事を心がけております。

個々の生活に影響する賃金は、デリケートな部分です。

デリケートな部分だからこそ、会社はその仕組みを明確にし、透明感を持たせることが重要だと考えています。

そういった想いから、実は当社では入社前の面接時から、福利厚生や業務内容のお話だけでなく、人事制度や目標管理制度・賃金制度・キャリアパス・年収イメージなどをできるだけ細かくお伝えするようにしております。

その上で入社の意思決定をしてもらう方が、入社後のギャップがなくなるのでお互いにとって良い判断ができるという事もありますので。



改めて、当社の基本スタンスとしては“他人に対して誠実に”です。

是非、ご興味のある方は応募ページより、お気軽に問い合わせ頂ければ幸いです。

今後とも株式会社Dotsを宜しくお願い申し上げます。

奥田

株式会社Dotsでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング