1
/
5

突然、旨いものがオフィスに届いた夜の話。

こんにちは、Virtual Wallの佐藤です。

青天の霹靂というか、藪から棒というか、寝耳に水というか……日々生活していると、ふとしたタイミングで思いもよらぬことが起きたりするものですね。突然の知らせは、悲報であれ朗報であれ、気持ちの振れ幅を大きくしてしまう性質があるようです。

なお、今回は朗報でした

急にガヤガヤしだすオフィス

人は誰しも自分のリズムを持っているもの。歩くスピードがみな違うように、自分にとっての集中タイムも人によって違ったりするでしょう。私の場合は、午後以降に集中力が高まることが多く、夕方の時間帯はまさに“仕事のゴールデンタイム”です。

しかし、この日はそんな私の集中タイムをおびやかすモノが現れたのでした。私の席の後方、オフィス内に設置されたバーカウンター付近が何やら騒がしいではありませんか。

これはもう、文句の一つでも言ってやらなければということで、さっそうと立ち上がった私。しかし、そんな私の前に立ちはだかった光景とは……!?

こ、これは一体……!?(混乱)

むむっ……!?

よく分からないので、もうすこし近づいてみます。

むむむむっ……!?

なんですか、あれは……!?!?!?

ズームイン……(ウイィィィン…)!

酒やないかい!

酒と旨そうな食べ物の数々やないかい!

……いや!ちょっと待ってください!
遠目ではよく見えませんし、まだ決めつけてはいけません!
こういう変わった形状の、なにかの営業資料かもしれません!(?)

確認のため、反対側へ回り込んでみましょう

もう飲んどるやないかい!

しかも料理がとてもおいしそうです(戸惑い)!
突然一体どこから出てきたんですか?そして急に始まってますけど、今日は何の会なのですか!?

おいしいお料理の数々がオフィスに届くことなど、事前にアナウンスされていなかったため、まさに青天の霹靂。驚き・桃の木・山椒の木(死語)なのです!!

「…………えっ、私もですか?」

なるほど……いや、そんな急に言われても……!

私はまだ、仕事が残っているので……(キリッ)!

残っているので……!!


…………すが!

そこまで言うのであれば、私も鬼ではありません!

いただきます。

美味しそうなお料理の数々

▽ナスと鶏肉と卵においしい黄色いソースをかけたもの


▽ローストビーフをおしゃれな野菜に盛り付けたもの


▽お花みたいに盛り付けられたお刺身

※このあと、スタッフがおいしくいただきました。

果たして、何の会だったのか?

それにしても、一番の謎「この会は何の会だったのか?」については、残念ながら未だに解明されていないのが現状です。しかし、小口投資商品・ファンド商品が一堂に集まるバーチャル金融街『Virtual Wall City』の公開目前(この数日後、2022年9月末に無事に公開されました!)を記念してサプライズで催されたミニパーティ、という説が私の中では有力です。

急に何かが始まる会社(だけど)

スタートアップあるあるかもしれませんが、当社も急に何かが始まります。今回のミニパーティについては、すんなり受け入れて楽しむ人もいる一方、何事もないかのように「おつかれっした~^^」とスルーしていく人もいたりでみんなすごく自由です(汗)。

イベントを楽しめる人は楽しめばいいし、マイペースで過ごしたい人はマイペースで過ごせばいい。Virtual Wallはそういうスタンスです。それは自分なりの仕事への向き合い方で、パフォーマンスを発揮してくれるのが一番、という考えがあるからです。

この記事をご覧の方が、将来当社にJOINした際も何かしら(?)があると思います。新しい方は超ウェルカムな状態ですし、スタッフ一同、本音では意外とイベントを楽しみにしているので、そのときが来た場合は、よろしければ1杯だけお付き合いいただけると幸いです笑

株式会社Virtual Wallでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング