1
/
5

入社4年目花里さんへのインタビュー!

ストーリーを読んでくださっている皆さんこんにちは!

今回は中路と鷹啄で入社4年目の花里さんにインタビューしていきます!花里さんは2019年に新卒で入社後、ずっとPeopleSoft(以下PS)導入案件に携わっていましたが、昨年の11月からNetSuite(以下NS)チームに異動したことで環境が変わりました。
PSチームとNSチームを経験している数少ないメンバーとして、そして物腰が柔らかく色んな社員とコミュニケーションをとっている花里さんに色々とお話を聞いてみました♬

・PSチームからNSチームに移り入社4年目だけど、ある意味1年目であることの感想や難しさがあれば教えて下さい!

昨年の11月にPSチームからNSチームに移りましたが、始めは不安でしたね。
今までやってきた内容とやることが大きく異なるので新しい知識を1から身につけなければいけない点もありました。
でも、ずっとNSチームに興味があり、いつか経験してみたいと思っていたので嬉しさとワクワクさもありました!

NSチームに来てすでに半年近くたちますが、楽しいですし仕事にやりがいも感じています。不安はすっかりなくなりました! あとは知識をもっと身につけるだけですね!


・NSとPSをどちらも経験している人はフォーブス内でも数名ですが、どちらも知っている花里さんから見て、PSとNSのそれぞれの良さやチームの雰囲気を教えてください!

どちらも楽しいですが、やっぱり今NSチームなのでとても楽しいと感じています!
PSチームももちろん楽しいですが、PSチームの中でも案件ごとにメンバーが決まっているので、 メンバー同士の関りが案件で関わっている方中心になります。
それに比べてNSチームは案件ごとにメンバーが決まっていても、大きくNSチームとして動いているので案件関係なしに相談したり雑談したりといろんなメンバーと関わり合い易いです!
私は人と話すことが好きなのでたくさんの方と話せるNSチームの環境が今は合っていると感じています。

PSチームの良いところを挙げると、NSチームより幅広い年代の方がいるということです。 世代が違う方とたくさん話せるのがPSチームですので、面白い話やびっくりするような話が聞けます!

総じてどちらのチームも、優しくて面白い方がたくさんいますね!


・どういう人と働きたいですか?

私は昨年から新卒採用の面接官を担当させていただいているのですが、明るくて積極的に話してくれる方と働きたいと思います。
仕事もできる限り楽しく行いたいですし、社内の雰囲気をよくするためにはやっぱり明るい方が良いですよね!

あとはよく話してくれる方。仕事を進めていく中でコミュニケーション能力が一番大事だと思っています。チームでタスクや課題を管理していく中で報連相をしっかりしできることが大事です。
そういった人と一緒に働きたいです!


・今年度の仕事の目標はなんですか?

とりあえずは、新しい業務に慣れることですね。新しく覚えないといけないことがたくさんあるので。 そのうえで時間に余裕が出てきたら資格を取りたいです!
新しい業務では会計の知識が必要なので簿記の資格を取りたいと思ってます!



花里さん、今回はインタビューに答えていただきありがとうございました!

いつも明るく笑顔で今年度も花里さんの活躍を期待しています!資格取得頑張ってください!

フォーブス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう