1
/
5

いいモノ、情報共有してるんです(^^♪

Photo by Chris Lawton on Unsplash

●読書 とある本を読む ⇒ 面白い ⇒ 同じ作者の本を読む ⇒ 参考文献やその作者が薦める本を読む ⇒ 興味がどんどん広がる ⇒ 気づいたら聞く音楽の趣味が変わっていたりする

●ネットサーフィン とある情報を検索する ⇒ 関連する情報を閲覧する ⇒ 気づいたら最初と全然違うページを見ている自分に気づく 

自分が認識できている世界はとてもちっぽけで、知らない世界の方が本当は圧倒的に大きい。

自分中心で物事を見たり考えたりしていると、世界は大して広くは感じないけれど、他者の目線を借りることで、世界は無限の広がりを見せる。

と、言うような、御大層な話では無くて、面白い本、漫画、映画。美味しいお店、スイーツetc. 色んな情報を社員間で共有していま~すという話です。最近私が他の社員さんからが借りたのは、「約束のネバーランド」全20巻、「鬼滅の刃 無限列車編」「カメラを止めるな」のDVD。私が貸出中なのは全部本で「神々の指紋(上)」、「生物と無生物のあいだ」、「斜め屋敷の犯罪」。(貸してくれてる人、借りてる人、それぞれ別人です)

自分と異なる感性を持った人から影響を受け、何がしかを取り込むことで、自分の成長のスピードを速められるんじゃないかな~と思っています。少しだけ鬼滅の刃の鬼みたい⁉人間を喰えば喰うだけ強くなる~みたいな。 さあ、あなたも一緒に強くなりましょう!! (鬼殺隊にはご用心w)

株式会社ソーシャルクリエーションでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング