1
/
5

【グループ会社/cocoloni】ザッパラスとの関係&スタッフインタビュー②

株式会社cocoloniは、2000年3月に創業した株式会社ザッパラスの既存事業部署を分社し、2018年9月に設立した会社です。安心・信頼できる本物の占いサービ スを提供しています。

ザッパラスとはグループ会社の関係性になっていますが、ザッパラスのバックオフィスチームがグループ全体を担当するHDのような体制をとっており、同じオフィスを利用し、社内の仕組みも同じものを利用しています。2018年の分社時には、ザッパラスから既存事業を担当していたスタッフが転籍し、現在も多く在籍しています。そういった背景からグループ会社といっても、ザッパラスとcocoloniのやりとりも日常的にあり、かなり関係性は近い会社になります。

【cocoloniスタッフ 2021年入社者インタビュー 一部抜粋/占い師MGR】

●入社してみて感じたこと
リモートワークに対して、コミュニケーションが希薄でチーム内での関係構築が難しいというか、直接話せないからこそ距離を感じてしまうのでは?という印象を持っていました。
でも、実際は全然違っていて、毎日出社して隣に座っていなくても深いコミュニケーションが密に行われていて、いい意味で想像とのギャップがあると思います。
チーム内では発言しやすい雰囲気があり、意見を求められることも多いので、自分もチームの一員なのだという実感を持てる環境だと思います。

●占いの知識について
私の場合は、占い師さんと直接コミュニケーションをとるポジションですし、間違いなく占い師さんの方が知識が深いので、むしろ「教えていただく、聞かせていただく」という気持ちを持っています。
とはいえ、なにか企画を立てる時にどのような占術が必要で、どのような特徴の占い師さんが求められているか?といった話ができるくらいの知識はあった方がいいと思ったので、「命・卜・相」の違いや、はじめて知った占術を見るたびに自分なりに調べたりしています。

株式会社cocoloniついてはこちらから:https://cocoloni.recruitment.jp/

株式会社ザッパラスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング