1
/
5

スリーププロテインのマクアケが終わった後のユーザーインタビューでの学び

5/26からスタートした応援購入サイトMakuakeでのSleepプロテイン先行販売ですが、最初から手応えがよく、最終的に達成率530%超えでプロジェクトが終了しました。

7/25にプロジェクトが終了し、7/26に発送完了、7月末には皆様のお手元に届いたようです。

その後、8月下旬に購入者の皆様にアンケートをとりました。

Sleepプロテインがお手元に届いてからちょうど4週間くらいになりますが、どのくらいの頻度で飲まれていますでしょうか??

A)2日に1回、または毎日飲んでいて、そろそろ無くなりそうな袋がある
B)週1-2回飲んでいる
C)ほとんど飲んでいない

Sleepプロテインの味の評価はいかがですか?

A)美味しい
B)普通
C)合わなかった

今回ある意味お付き合いで購入いただいた部分もあると思いますが、今後公式サイトでSleepプロテインの販売が開始したときに、買いたいなと思いますか?? (率直で構いません!

A)買う
B)検討する
c)買わない

そして、上記3つの質問で全てA)と答えていただいた方に、Zoomで30分のインタビューをお願いしました。

その理由としては、ロイヤルユーザーをまずは特定して、そのロイヤルユーザーがSleepプロテインのどこに価値を感じていただいているかを明確にすることが先決だと考えたためです。

そして、そのインタビューで得られたインサイトを元に、スリーププロテイン公式オンラインストアを完成させました。




お客様の声も、そのZoomインタビューに応じてくれたロイヤルユーザーの方から選ばせていただきました。

今後も仮説検証とN-1マーケティングを継続的に実施していきます!

株式会社セルフケアテクノロジーズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング