1
/
5

好きなことが仕事になる

■会社を知ったきっかけ、入社のきっかけは?

 平日は別会社で仕事をしつつも週末アルバイトと称して株式会社デジックでプログラムの勉強をさせてもらっていました。
 中学生のころからプログラミングが大好きで、ポケコンで自作のゲームを開発して遊んでいました。そんなわけでプログラミングが好きだったんだと思います。気が付いたら前の会社を辞めこの会社で働いていました。

■今の仕事のやりがいは何ですか?

 やりがいとは違うかもしれませんが、環境が昔と違うものに変わりつつあり、ユーザー様においてもインターネットや各種ITの導入などが必須になってきています。
 日本の中小企業などではITの導入や環境がまだまだ十分でない企業も多数あり、周りの環境が加速度的に進化していく中で、私どもがお手伝いすることで、共に乗り越えていくこと又はそれを仕事としてコミットして行けるのであれば、それがやりがいであるともいえるのだと思います。




■今までの仕事でうれしかったことや印象に残っていることは?

 海外の大きな機械メーカーのプログラミングを受託することになり、そのための打合せをするためにイタリアに出張させてもらったことがありました。
その時にベネチアにも訪れたのですがとても景色もよく感動しました。
 日本の仕事への考え方との違いなど、良くも悪くもとてもいい勉強になったことを覚えています。
 このプロジェクトはとてもうまくいき、お客様にも喜んでいただくことができました。今でもこの企業とはお付き合いが続いています。

■今後どうなりたいですか?

 私が入社したきっかけは先ほどの通りプログラミングが好きだからです。自分が好きな技術で周りのお客様が喜んでいただけることはとてもうれしい事です。
 プログラミング技術は日々進化していきますが、私の技術で多くの日本のモノづくりを支えられる企業を目指して、日々精進したいと思います。



株式会社デジックでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング