1
/
5

定着率50%から90%までアップ!製造派遣業フジアルテで長年働くことができる理由

皆さんこんにちは!
前回の記事を読んでくださった方、また初めてこの記事を読んでいただいている方もありがとうございます。フジアルテです!

今回は、フジアルテの少し変わった魅力についてご紹介させていただきます。
製造派遣業のフジアルテですが、製造派遣業ときくと、
「きついし、辛いし、長続きしない」
そんなイメージを持っている人もいるのではないでしょうか、、、、?

でも実はフジアルテ、定着率の高さが密かな自慢なんです!
2か月未満の定着率を50%から90%に引き上げることに成功しました。
その結果、私たちの会社では324人が20年以上働いています(2021年4月現在)。

なんでそのようなことになっているのか?

ちょっと変わったフジアルテの秘密、少しだけ皆さんにお見せします。

秘密1:本人に合ったお仕事を徹底的に探します!

フジアルテでは、本人にぴったりの仕事をとことん探します!

その方法はズバリ、、、
徹底的なヒアリングを行うことです!

「どこも面接のときにヒアリングくらいするよ」
そのように思われませんでしたか?

そんなことを言わせないほど、フジアルテのヒアリングは徹底的です。
勤務形態、休日、就業エリア、賃金、寮環境などのご希望や、ご本人のプライベートな悩みなどに配慮することはもちろんですが、、、、

「友達と働きたい!」
「カップルで働きたい!」
などの特殊な条件ですとか、
「自分のファッションにこだわりたい!」
などご本人のこだわりをお聞きすることも。。。

それもこれも、長く快適に働いていただきたいからこその取り組みです!

それでもお仕事が合わない場合は、仕事の変更の希望も積極的に受け入れています。
ご本人の希望に沿う形で、月間4回、お仕事を変更される方もいらっしゃいます!

秘密2:なんでも瞬足!フジアルテ

フジアルテは、ご本人の希望があればすぐに働けるように全力を尽くします!

・コールセンターにつながってから面接が受けられるまで最短だと当日
・面接をうけてから内定がでるまで最短だと当日
・内定が出てから入寮許可まで最短だと当日

つまり、応募してから仕事が決まって寮に入るまで、その日中に決定することも!

秘密3:せっかくなら全ての人に仕事を見つけてもらいたい!【フジアルテ・セーフティネット】

「一度面接に落ちてしまったら、仕事がもらえないかもしれない。。。」
そんな風に思っていらっしゃいませんか?

実はフジアルテでは、すぐにご紹介できるお仕事がなかった方にもサポートを行なっています。

フジアルテ・セーフティネットという名前の取り組みです。
お仕事が決まらなかった方にも1、3、6か月の単位でお電話し、近況確認や仕事の案内をします。

私たちのところに応募・登録してくれた方には、できれば全員にお仕事をお渡ししたいと本気で思っています!

秘密4:働き易いシステムを提供

「どうしても今月は先にお金が必要!」

そんな状況にもフジアルテは対応しています。

なんと給与の前借りができるスマホアプリを導入しています!
だから、お金が急に必要になったときでも安心。

「担当者に前借りを頼んでいたはずだったのに、忘れられてしまっていた。。」
そんなことが起こらないシステムになっているんです。

実はこのアプリ、他にも就業規則(就業条件)の確認、相談ホットライン、社内報の定期配信など様々な機能が備わっています。

フジアルテは皆さんが快適に働くことのできる環境を全力で目指しています!

いかがでしたでしょうか?
今回フジアルテの秘密を少しだけご紹介させていただきました。

ですが、これはほんの一部!

これからも、フジアルテのより詳細な取り組みや、新しく始める挑戦などをご紹介していこうと思います。ご期待ください!

ご興味ある方は、以下から派遣のお仕事が探せます!
しごとアルテ↓

【公式】フジアルテ株式会社の採用求人ページ
フジアルテの強みは超豪華なキャンペーンです!!! 日々頑張るスタッフさんの為にも、夢のあるキャンペーンを実施しています☆ << まずは嬉しい♪寮費がずーっと無料 >> 寮費無料で年間50万円~80万円程度の寮費が無料に!?年収400万円のお仕事でも、寮費が無料だと貯金や買い物も楽ちん♪ ☆★ドォーンッと祝金100万円支給も★☆ ...
https://www.4510arte.jp/
フジアルテ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング