1
/
5

イケメン!?インターン(Mr.理科大)の紹介

こんばんは。代表の渋谷です。今日から、弊社のメンバーをご紹介します!

高橋晟(タカハシジョウ)君

東京理科大学 経営学部4年 ECサイトを3つ運営しながら、弊社ではPM、弊社で出資している、フィットネス事業を運営する株式会社I's Creamの取締役。また、弊社の次期役員。

どんな流れで弊社に入ったのか

弊社には、12月くらいから入ったメンバーです。私の大学の後輩でもあります。弊社にはグループ会社含め、毎月70人ほどの学生からインターンの応募があります。そんな中、どんな質問をされるの?どんな答えだったら受かるの?っていう質問が多いので彼との面接のやり取りを暴露しちゃいます。w 

①弊社に興味を持った理由を教えてください

プライベートジムを作ったり、借りたりしなければ、レッスンをすることが出来なかったトレーナーが、スマホ一つで画面越しでレッスンを行い、それを生業とできる点に魅力を感じました。

②社長になりたい理由を教えてください。

自分が考えた商品が世に浸透していくのを目の当たりにし、そこにやりがいを感じたため。(EC販売にて)

③どの様な人生を歩みたいですか?

IT化によって時代はものすごいスピードで進歩しつつあるので(スマホが普及し始めてもう10年)常に新しいことを模索する人生にしたい。

④5年後のあなた自身のイメージを教えてください。

消滅しつつあるローカル地域において、自分のサービスを展開し、都市一極集中型の日本を変えている

⑤今の自分の強み弱みいくつかあげてください。

考えたらすぐ行動に移すこと。
その反面、とりあえずやってみることが多く、壁にぶち当たりやすい

っと、まぁ、他にもいくつか質問した事がありますが、事業の根幹に関わる話なので割愛させて頂きますw

起業は誰でもできる...でも...

結構、ガッツリ質問する場合と、そうでない場合があるのですが、その違いは、将来的に起業を目指すかどうかという点です。起業は誰でも出来ますが、実業にしていく気合いがあるかどうかが重要です。

巷には、起業家育成講座なんてものがたまにありますが、弊社の場合、お金を学生が払って学ぶのではなく、弊社のインターン育成は、実践にどっぷり浸かってもらって、給与を払い、ガッツリ経営を教え込みます。

例えば、雑用だけとか、とりあえず、○○やっておいてー。といったような仕事はなく、事業を0から作り出す場面でPMとしていきなり抜擢したり、利益のX%を歩合で渡したり。自分の仕事のパフォーマンスによって給与が変わります。もちろん、固定報酬も支払っていますが。つまり、固定報酬+歩合(インセンティブ)があります。

弊社というか、私が今まで経営してきた会社ではインターンを採用し、育成し、卒業させてきているのですが、9割くらいですかね、現在経営者をしています。また、通年でインターンを採用しており、そのまま会社に入社する人もちらほら。

株式会社I's Cream

今回、ご紹介させて頂いた、高橋君は、株式会社I's Creamで取締役をしており、運営している「Fitshare」というアプリを大幅にアップデートするべく、実は、弊社のサテライトオフィスとして利用している湘南のオフィスに2月20日〜21日まで経営合宿に行ってきます。ワーケーションとしては最高の場所で、新しい構想を練ってくるので、またその時の様子は、このブログでご紹介させて頂きます!


最後にw イケメン!? 高橋晟君のベストショットw


Worktrip株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング