1
/
5

ようこそプロッセルへ!社内交流会を行いました

おはようございます、インターン生のせなです!

先日、プロッセルはじめての社内交流会を行いました。

9月から新しく入ってくれた長期インターンの子も含め、普段なかなか関わる機会のないメンバーとの交流を深めることができました◎

ウキウキで目覚めた朝

株式会社プロッセルの本社は新潟駅の目の前にあります。 私は遠方に住んでいるため、新幹線に乗って向かいました🚄

まず向かったのは、、、

ラーメン激戦区の新潟でも有名なラーメン屋「鶏そば縁道」さん。
ずっと食べてみたかったので、まさかこの日に食べられるとは思っていませんでした。
(電車で行ける距離なのにわざわざ新幹線に乗ったのはこのラーメン会にどうしても参加したかったからなんて言えない…)

お腹が満たされたところで、オフィスへレッツゴー✊🏻

私と同時期入社の高田くんはオフィスの中に入るのは初めてだったようです。素敵なオフィスに小さい声で歓声をあげていました。わかる、ここで働きたいよね...

この時点で集まっていたのは、Kikiさん(代表取締役社長CEO 横山和輝)きんちゃん(CTO 伊藤勤)けんもつさん(ソフトウェアエンジニア 釼持広太)高田くん(インターン 高田侑慶)、そして私、せな(インターン 片山瀬奈)の5人です。

実はこのメンバー、昨年度2月に一緒に佐渡2泊3日旅行に行った仲なので、”社員だから”、”インターンだから”という緊張感もなく、各々雑談をしたり、横になって本を読んだり、ゆるゆる自由に過ごしていました。

このゆるさが、私のプロッセルが好きなところです!

新しいインターン生をお迎え

9月から株式会社プロッセルに入社してくれたみさきちゃん(インターン 梁取未咲)をお迎えしました。会えてとても嬉しいです…!

軽く挨拶をして、みんなでボードゲームをしました

オフィスに来ると毎回と言っていいほど登場するこちらのボードゲーム、少しずつ上達している気はしますがまだ一度も勝てたことがありません(泣)。次は絶対勝ちますから!!

本日のメインです

さて、次に移動したのは、オフィスから車で15分ほどの距離、関谷浜にあるDONS_TACOS&BBQさん!
朝からずっと遊んでいたので忘れていましたが、今日はBBQをするために来たのでした
海でBBQ…この夏やりたかったことが、夏の終わりにして叶いました✨

社長が焼いたお肉を遠慮なくいただく我々。ご馳走さまです。

この日、久しぶりもしくは初めて顔を合わせたとは思えないほどの盛り上がりで、みんなの楽しそうな顔が見られて嬉しいです。企画してくれたきんちゃんありがとうございます!!

それぞれ部署も違いますし、リモートワークなので一緒にお仕事をする機会はほとんどないのですが、こうやって誰かと一緒に働いているんだというチーム感覚はとっても大切なことだと思っています。

気合い満タンになったところで、これからもバリバリお仕事頑張るぞーー!
今回都合がつかず参加できなかった仲間たちも、また機会を作るので交流したいです!


2022年9月28日
写真・執筆=片山瀬奈

私たちと新しい世界を創りませんか

Prossellでは、「知らないうちに就活してる」世界を一緒に作っていくメンバーを募集中です。
お気軽にご連絡ください。

MISSION 📌知らないうちに就活してる
ビジコン形式のオンラインインターンシップをもっと身近に、だれでもが自分のやりたいことをやっていたらいつの間にか進路が決まっている世の中を目指す。

VISION 📌地球で働く未来を創る
世界中の人々の活動データを可視化させ、頑張ったのモノサシを提供する。そしてどこでも暮らせる世界にする。

株式会社プロッセル

知らないうちに就活しているプラットフォーム”Prossell”

プロッセルInstagram

プロッセルWantedly

株式会社プロッセルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プロッセルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?