1
/
5

【社員合宿】Prossellハッカソンin北海道を開催しました

こんにちは、せなです☺︎

今回は、2月に北海道で行われた社員合宿をレポートしました✏️

もともとは仕事の予定だったはずが急遽合宿に変更されたため、メンバーはこの旅の目的を知らされておらず、何をするのか楽しみに思いながら合宿に臨みました。

そんな、サプライズな合宿の様子をご紹介します!

今期の実績報告・振り返り

2月に新メンバーのこひさん(ディレクター 小日山隼輔)をお迎えしたこともあり、プロッセルを作った理由、これまでの歴史、ミッション・ビジョンについて一から振り返りました。


📌 VISION - 高専人を幸せに。そしてその周りの人へ。

学生たちを幸せにし、その幸せが周りの人々にも広がることで、よりよい社会を築くことを目指す。

(「高専人」とは、日本の国立高等専門学校(通称:高専)に在学中、もしくは卒業した人々のことを指します。)

株式会社プロッセルは、高専人向けキャリアパートナー事業を行っています。メンバー6人中4人が高専人であることが特徴のプロッセルは、「後輩たちに可能性を提供したい」という熱い思いを持ってこの事業に取り組んでいます。
高専在学時のキャリア教育から就職・企業支援、そして就業後の転職支援まで高専人の視野が広がることを第一に進めています。

全員で今期の実績を振り返り、来期も引き続き頑張っていくことを改めて誓いました。

Prossellハッカソン

そして始まりました、今回の合宿のメインコンテンツ、「Prossellハッカソン」です🔥

「社員が一丸となり目標に向かっていくため、全員が自分ごととして会社のことを考えながら進めていってほしい」という思いで、Kikiさん(代表取締役CEO 横山和輝)が企画してくださっていました

テーマ- ProssellオンコンまたはProssellスカウト、Prossell ワークショップで来期新規で売上1億円を目指すプランの作成とプロダクト改善案100個挙げること

ランダムに振り分けられたチーム編成はこちら!
《チーム1》テックリード・もつ(釼持広太)、ディレクター・こひ(小日山隼輔)、人事広報インターン・せな(片山瀬奈)
《チーム2》CTO・きんちゃん(伊藤勤)、エンジニアインターン・おかやん(岡本隆也)
《審査員》代表取締役CEO・Kiki(横山和輝)

2泊3日の合宿、限られた時間の中での闘いが始まります…🔥


もつさんの技術力、こひさんの幅広い知識に終始圧倒されながらも、合宿のチームメンバーとして、ひいてはプロッセルの仲間として劣ってはいられないと意見を出すよう頑張りました。

意識していないとどうしても自分たちの目線で考えてしまうので、ユーザーである学生や企業の立場になって考えるのが難しかったです。

-

そして合宿最終日の朝、それぞれ30分ずつのプレゼン発表を行いました。

結果は、相手チームの勝利。
彼らのアイデアは新規性があるとともに、利益計算から人員の配置まで十分に考慮されており、その完成度には驚嘆しました👏🏻

合宿が終わってからもずっと悔しい気持ちでいっぱいです。自分の能力を知る機会になったと同時に、これから取り組むべき課題が明確になりました!

合宿で得たもの

ご褒美に美味しいお寿司を食べ、飛行機の時間になるまで札幌を楽しんできました。
一緒に頑張ったみんなと過ごす時間は何にも変えられない楽しさがありました!

この合宿を通じて多くの学びを得られ、充実した時間を過ごすことができました。そして一緒に取り組むことで、チームの結束が一層強まったと感じています。

来年度は、より強いチームとして前進し、新たな領域に挑戦していくことを目指します。

私自身も、燃えるような気持ちで限界に挑戦し、常に成長を意識して行動していきます。お互いを刺激しあい、共に学び合いながら、次なるステージに向けて邁進しましょう!🔥

以上、プロッセル社員合宿のレポートでした!

左からCTO・きんちゃん(伊藤勤)、テックリード・もつ(釼持広太)、代表取締役CEO・Kiki(横山和輝)、エンジニア・おかやん(岡本隆也)、ディレクター・こひ(小日山隼輔)、人事広報・せな(片山瀬奈)


2023年3月31日
取材・執筆=片山瀬奈

株式会社プロッセル

知らないうちに就活しているプラットフォーム”Prossell”

プロッセルInstagram

プロッセルWantedly


プロッセルでは、スピード感とチーム力を大切に、各個人がそれぞれ能力を活かして働いています。
事業拡大に伴い採用活動を強化していますので、我こそは!という方、お待ちしております。

株式会社プロッセルでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プロッセルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?