1
/
5

【うま日記Vo.1】全日本馬場馬術選手権で入賞しました!

シオンのメンバー、そして馬術競技者でもある安田さんが連載する「うま日記」。

今回は、先日行われた全日本大会に出場し、見事入賞(すごい...!)した結果報告をまとめてもらいました。ぜひお読みいただけると嬉しいです!

こんにちは!株式会社シオンの安田です!

今回は私の競技会成績の報告させていただきます!それではどうぞ(^^)/

全日本馬場馬術大会2022 PartⅠ

11月初めに開催された【第74回 全日本馬場馬術大会2022 PartⅠ】に出場してきました!

私が出場したのは「全日本馬場馬術選手権」。

国内馬場馬術大会の最高峰です。

大会内唯一、予選と決勝の合計結果で最終順位の決まる競技です。通年試合成績のランキング上位20人馬に出場権利があたえられます。

私は14位での通過……決勝競技に残れるかドキドキでの参加。


1日目 インスペクション(人馬の怪我の有無のチェック)

歩様・外傷含め馬のウェルフェア(怪我や病気がなく健全でいる考え方)の為に実施されます。


2日目 予選競技≪FEIグランプリ馬場馬術科目2009≫

決められた経路・技をいかに正確に演技できるかで採点されます。

緊張しながら、頼りがいのある相棒ベルナルドと今までで一番の演技をすることができました。

相棒の方が経験値があるので、まるで任せろというように演技してくれました!惚れ直した…(^^)/

なんと11位で予選通過!( ゚Д゚)

今回は採点基準も全体的に厳しくギリギリでの滑り込みです……

明日は決勝!

最終入賞は上位10人馬なので、順位を上げなければ最終成績での入賞は手に入らない……

応援してくれているシオンの皆さんの顔が浮かびました( `ー´)ノ


最終日ー決勝 ≪FEI自由演技グランプリ馬場馬術科目≫

決められた技を自由に構成し曲に合わせて演技します。この科目は技術点だけでなく芸術点も採点されます!

私はアイアンマンの荘厳な音楽に合わせて演技…

黒い相棒によく合います(^^)/

トップバッターは、採点競技は不利ですがインパクトは与えやすい出番。

周りはオリンピアン・大御所・トップライダーばかりで内心びくびくしながら余裕そうにするのが一番大変でした(笑)

お疲れベル。


精一杯の演技でこの日の順位は9位に!!

最終順位も9位!無事に入賞することができました!

仕事との両立

仕事をしながらの競技会出場。大変じゃないのかと聞かれることがあります。

そりゃ大変に決まっています。

でも今しかできないことってあると思うんです。

私にしかできない事もあると思うんです。

私にはそれが、仕事と馬術の二刀流をきわめて魅せる事、だと思っています。

そして私には応援してくれる大事なシオンの仲間がいます。だから頑張れます。

唯一無二であること。SIONのOの由来のOnlyです!

まだまだこれからも頑張りますので、ぜひ応援してください(*'▽')

株式会社シオンでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング