1
/
5

【FV日記】候補者が殺到した10月


こんにちは!F&Vの人事の千村です!
皆さん、10月はどんな月でしたか?私はあっという間すぎて体感1週間くらいでした・・・
2021年も残すところ2か月。F&Vの今月をサッと振り返ってみます。

応募者の皆さんとの面接!!

wantedlyをスタートしてから早3か月が経ちましたが、日々たくさんの方々にご応募頂き面接を実施しています!こちらはオンライン面接中の人事・平野氏

最終面接も既に受けて頂いた方々もいらっしゃり、多くの方にご興味頂けたこと大変嬉しく思います!
面接の中では、ただ採用側として合格・不合格を判断するのではなく、候補者の方にとってどういったキャリアを選択して頂くのが適切なのか、F&Vに入社した際にギャップなくやりたい事を実現してもらえるのか、など時には厳しい現実もお伝えしながらお話しをしています。

まずは話を聞いてみたい!という方もたくさんいらっしゃいます。
ざっくばらんにF&Vのことや今後のビジョンなどお話しできたらと思っています☺

現在募集している職種はこちら!

【3職種募集中!】F&Vの想いとビジョン | 株式会社F&V
アスリート特化の人材コンサルティング!企業の採用をサポートする営業職募集! 【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、およそ100チーム、約1万名のデータを収集しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/342716

今後は女子サッカーにもスポーツコンバインを導入していくため、積極的に新メンバーを募集しています!
また人材コンサルティング事業もどんどん拡大しているため、キャリアアドバイザー・営業ともに募集しています!

23卒向けのイベントを開催!

現3年生の就職活動が既にスタートしており、多くの学生がインターンや説明会に参加をしています。
F&Vでも3年生向けのオンライン説明会を実施しました!

30名近くの学生さんと3社の企業様が参加した当イベント。
通常の説明会とは異なり、より実践に近い形で学生さんも練習ができる内容にしました!

①自己紹介+自己PR発表
②グループワークの練習(企業様からのフィードバック付き)
③企業説明会+質疑応答

グループワークではいくつかのグループに分かれてもらい、提示したテーマについてディスカッションをしてもらいましたが、初めてグループワークを行った学生さんも多く、戸惑いながらも完成度の高いディスカッションが繰り広げられていました👏

企業説明会でも積極的に質問をする学生さんが多数おり、就職活動への高い意欲が見られました。
終了後、私がサポートしている学生さんたちに個別に連絡をしましたが、みんな良い経験を積めたということ、また課題も新たに知ることができたと言って頂き、収穫の多いイベントになったと感じています☺


アスリート学生のキャリア教育プログラム開始! | 株式会社F&V
アスリート学生に寄り添いたい!新卒学生の頼れるアドバイザー募集中! 【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/352815

お揃いのラバーバンド!!

取締役の石井さんより突然のプレゼント!

9月に行われたキックオフ会で決めたスローガンが刻印されたお揃いのラバーバンド!!
デザインやカラーも可愛く、みんなでキャッキャッと喜びながらつけました。笑

WIN WAY WIN TEAMの言葉を常に大切にしながら突き進んでいきます!!


【F&Vキックオフ会】4期目始動に向けて想いをひとつに! | 株式会社F&V
こんにちは!F&Vの人事の千村です! 3名からスタートしたF&Vですが、8月に4期目を迎え今では12名の組織に成長しています。人数が増えればその分様々な考えがあり、組織としてまとまるために【キックオフ会】を行いました! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/350504

毎日面談に追われるキャリアアドバイザー

4年生の就職活動がひと段落し始めた夏以降から、3年生向けにキャリアアドバイザーは毎日多くの学生さんと面談を重ねていきます。
多い時には8名の学生さんとの面談を行う日も!

ふとラウンジスペースに行くと真剣に学生と向き合う木村くんの姿が。

自己分析や業界研究、SPIの勉強など就職活動を頑張る学生さんと同じように、キャリアアドバイザーも必死に学生さんと向き合っています。
よく私たちキャリアアドバイザー3名は、どうやったらより学生さんのためになれるか、社会に出てからも活躍できる人材になれるか、話し合いながら進めています。明確な答えがないからこそ、私たちも真剣に向き合わないと、学生さんを導くことは難しいと思っています。


【22卒×CA対談!】部活一筋の私が上場企業の内定をもらうまで | 株式会社F&V
こんにちは!F&Vの人事の千村です。毎年F&Vは多くのアスリート学生のキャリアサポートを行っています。部活動との両立で、限られた時間の中でいかに納得した就活ができるか。キャリアアドバイザーは日々学生さんに本気で向き合い面談をしています。 今日は、実際にサポートしていた2022年卒のアスリート学生と担当アドバイザーを交えて、この1年間の就職活動を振り返ってもらいました! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/351580

       最後までお読み頂きありがとうございます🙇
     F&Vは一緒に働いて下さる新メンバーを募集しています!
               詳細はこちら☟

キャリアアドバイザー
アスリート学生に寄り添いたい!新卒学生の頼れるアドバイザー募集中!
【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 現在は60を超える大学、2000名の学生を毎年サポート。 彼らの高い能力を引き出すだけではなく、「自分に適した、目指すべき道」を明確にすることが大切です。キャリアカウンセラーが親身に対応し、時間と労力をかけて学生に寄り添います。 また就活カリキュラムも用意しているため、段階的に準備をし内定を確実に取れるようサポートします。 そして入社後もギャップなく働けるよう内定者研修など行いフォローを徹底しています。 ==詳しくはこちら== 【営業職の仕事とは】 https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/346122 【キャリアアドバイザーの仕事とは】 https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/345399 【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、60チーム、約7000名のデータを収集しています。 アプリ内では他チームのポジションごとの平均値を見ることができ、さらに年2回測定をするため自身のフィジカルがどれだけアップしたのか可視化することができます。 このデータから抽出した課題をトレーニングや食事管理で改善し、より高いレベルへとステップアップする一手となります。 また測定で得た数値をもとに選手の育成、スカウトにも役立てることができ、世界で活躍するために必要不可欠なサービスを目指しています。
株式会社F&V


法人営業
アスリート特化の人材コンサルティング!企業の採用をサポートする営業職募集!
【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、およそ100チーム、約1万名のデータを収集しています。 アプリ内では他チームのポジションごとの平均値を見ることができ、さらに年2回測定をするため自身のフィジカルがどれだけアップしたのか可視化することができます。 このデータから抽出した課題をトレーニングや食事管理で改善し、より高いレベルへとステップアップする一手となります。 また測定で得た数値をもとに選手の育成、スカウトにも役立てることができ、世界で活躍するために必要不可欠なサービスを目指しています。 【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 現在は60を超える大学、2000名の学生を毎年サポート。 彼らの高い能力を引き出すだけではなく、「自分に適した、目指すべき道」を明確にすることが大切です。キャリアカウンセラーが親身に対応し、時間と労力をかけて学生に寄り添います。 また就活カリキュラムも用意しているため、段階的に準備をし内定を確実に取れるようサポートします。 そして入社後もギャップなく働けるよう内定者研修など行いフォローを徹底しています。
株式会社F&V
株式会社F&Vでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング