1
/
5

互助会の安心、目からうろこが落ちる思いが。もっとたくさんの人に知ってもらえれば。

山口勇弥(26歳)/マーケティング営業部

同級生の結婚式に出席して

大学を卒業して就職したのは不動産の会社。マンションの販売を経験したあと、物件管理の業務を任せられていました。
このお仕事に興味を持ったのは、同級生の結婚式に出席したことがきっかけでした。自分に冠婚葬祭の知識がないことに気づいてしまったのです。
申し訳ない話ながら、前の会社にはあまり深く考えず、なんとなく就活して、目的もなく入ってしまっていました。それで思い切って転職することに。
募集に応募したのは、このアルファクラブ武蔵野だけです。さがみ典礼のテレビCMを見たこともありましたし、大きな会社なので安心でした。

企画から実行まで自分で

配属先は営業部門のマーケティング営業部。スーパーやショッピングモールの一角をお借りして、私たちの会社、手掛けている取り組みを、より多くの人に知っていただけるように取り組んでいます。会場を確保する交渉を行なうほか、出展したブースの近くに立ち、お客様にお声掛けして、チラシを配ったり、アンケートへのご協力をお願いしたりしています。
「次はここを会場にしてみては?」。そんな意見が言いやすく、提案を認めてもらいやすい。そう感じています。企画から実行まで、しっかり自分で携われるので、やりがいがあります。


冠婚葬祭のしきたりは「奥が深い」

入社して半年。葬儀や婚礼に関するしきたりは数多く、地域によっても違いがあったりするので、覚えるのは大変です。理解できているのは、まだ1割にも満たないと感じています。それだけに「奥が深いな」と。互助会についても、以前は知らなかったので、目からうろこが落ちる思いがしました。「世の中には、こんな仕組みがあるんだ」と。できるだけ早いうちからやっておいたほうが良いと考え、もちろん自分も入りました。人におすすめしているだけではありません。将来のために備えておけるなら安心です。だからこそ、まずはより多くの人に知っていただきたい。そう思っています。
ただ単に、結婚式、葬儀をするだけの会社ではありませんでした。そして、それが良かったと、今、感じています。

アルファクラブ武蔵野株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング