1
/
5

【好きなことを仕事にした人】不動産営業▷広告デザイナー

デザイナー紹介「 Mao Ikegami 」
経歴

仙台の大学卒業後、不動産会社に就職。

同期が300人いる大手企業のカウンターセールス(営業職)で、3年半勤務。今後のキャリアに不安を感じ、不動産業界に縛られず、【 自分の可能性を広げたい 】と思い転職を決意。



For A-career(boomの親会社)に入社した理由

配属部署では、今までの営業経験を生かせる業務をメインとしながら、他部署の仕事(広告代理店)にも自分からオファーすることで関われる可能性もあると聞き、【 自分の武器を無限に増やせる環境 】に惹かれ入社を決意。

半年間え~かおキャリア事業部でキャリアアドバイザーを経験したのに、boom事業部(現:boom株式会社)に異動。インフルエンサーマーケティングの広告制作、CM撮影などに携わる。ライブ配信アプリで活躍している一般人ライバーやアイドルの方をメインモデルに起用した商品PR動画の企画、撮影、制作を行う。自身のイラストが大手企業の広告に掲載されるなど、活躍の場を広げている。


1日のスケジュール

よくある1日の仕事の流れ

9時半:出社 SNSのトレンド調査 最新のイベント確認 10~20代の女性ターゲットにヒットしそうな案件などの市場調査

10時:スクランブル交差点などのビジョンに流すCM撮影内容の打ち合わせ

12時:人材紹介など他部署の人とランチ

13時:レンタルスタジオにて、インフルエンサーを起用したCM撮影

19時:退社



仕事のやりがい

たった15秒の映像だったが、自分が作った映像が初めて渋谷のスクランブル交差点で流れるのを見た時は、本当に感動した。


boomのいいところ

目標達成に対する意識が高い。前向きで、一生懸命で明るい。

企画や提案が出しやすく、風通しがいい。新人だからとか、未経験だからとか、そういう差別がない。いい意見はどんどん採用される。


今後の目標

自分の名前で仕事ができるプロのデザイナーを目指している

雑誌広告やテレビCMなど、まだ関わったことのない媒体の広告制作にチャレンジしたい。©池上真桜 って表記を見ること!


boomに興味を持ってくださってる方へのメッセージ

「ベンチャーは、入社を決めるうえで不安に感じることがある思うんです。会社の名前も就活するまで聞いたことないし、社員数は少ないし、お給料とか条件とかどうなんだろうって。だけど、なんか面白そうっと思ってくださっているなら、私は一回話を聞いてみると良いと思います!

私自身、過去を振り返って、もし入社してなかったら後悔してたんじゃないかな。

大手企業では、ネームバリューの安心感はあっても、新卒では本当にやりたい希望の部署に行けないですよね。私も、前職の上場企業では、4回異動希望を出しても、結局通らなかったんです。でも、

For A-careerでは「エートラ」っていう異動制度があって、条件をクリアすると自分のいきたい部署へ異動オファーをだすことができるんです!

だから、まずは飛び込んで欲しいです」



boomでは一緒に働く仲間を募集しています!

中途採用情報についてはこちら↓


TikTok 運用マネージャー
見てた側から魅せる側へ #sns事業部のマネージャー候補募集!
ーーーーーー ★事業概要★ ーーーーーー boom株式会社は、次なる購買層である z〜α世代に刺さるプロモーションの企画制作を得意とした広告代理店です。課題や目的に合わせた、企画立案〜分析をご提案しています。 ・看板型大型ビジョンや3Dデジタルサイネージなど、ジャンルを問わないハイクオリティーな広告コミュニケーション作り ・次世代のツールを活用したプロセスエコノミーなプロモーション企画 ・ライブ配信イベントを絡めたローコストかつハイクオリティな広告制作 ・snsアカウントの目的やご要望に合わせたコンテンツの企画・撮影編集・レポーティング 特に z〜α世代へのPRを得意としており、これまで大手旅行会社、アパレル、コスメ、飲食など、多数の国内外の企業との取引実績があります。
boom株式会社


プランニングセールス
▶︎クリエイティブを仕事に◀︎広告事業部のマネージャー候補募集!
ーーーーーー ★事業内容★ ーーーーーー 株式会社フォーエーキャリアグループのブーム株式会社は、次なる購買層である z〜α世代に刺さるプロモーションの企画制作を得意とした広告代理店です。課題や目的に合わせたご提案と、企画立案〜分析を提案しています。 ・看板型大型ビジョンや3Dデジタルサイネージなど、ジャンルを問わないハイクオリティーな広告コミュニケーション作り ・次世代のツールを活用したプロセスエコノミーなプロモーション企画 ・ライブ配信イベントを絡めたローコストかつハイクオリティな広告制作 ・snsアカウントの目的やご要望に合わせたコンテンツの企画・撮影編集・レポーティング ・TOPライバー兼インフルエンサーの「りり姫」を迎えた事務所【FAJUL】の運営
boom株式会社




boom株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
boom株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?