1
/
5

実際の現場の裏側。アシスタントプロデューサーになりたい人wanted!-前編-

こんにちは!株式会社OFBYFOR 採用担当福間 貴子です!

今日は先日行われた大手時計メーカーの撮影の裏側に密着してきました...!

今回はアシスタントプロデューサー目線で、

実際の撮影の流れや、やりがいをご紹介出来たらな、と思います!



この日は快晴で撮影日和!横浜のとあるコンテナビレッジでの撮影でした。

ここは演者さんの縁の地ということもあって、今回の現場に選びました!

現場を選ぶのにも必要な要素がいくつかあります。


・予算に合うか

・演者さんのスケジュールに合うか

・現場の空きがあるか

など

現場の雰囲気もいい感じで、良い画が撮れそうです...!

今回はインターンの子が3名アシスタントプロデューサーの見習いとして現場に入ってくれました!

現場の服装はオールブラックで。OBFの方針です!

カメラさんやメイクさん、照明さんなど続々と集まって準備をスタート!

今回の現場を仕切るのはセールスプロデューサーの小倉さん。OBFでも軸となる活躍をしてる女性です。

そして現場の進行役の葉月ちゃん!24年卒でアシスタントプロデューサーとして入社予定です!

皆さんがOBFに入社すると最初は、葉月ちゃんのように動いていきます...!

更に監督でクリエイターのYUKARIさん。

最後に、我らがOBFのボス、森さん。ポーズを決めてと言ってバッチリ撮らせてもらいました!笑

OBFの参加メンバー

・プロデューサーチーム3名

・インターン3名

・クリエイターチーム1名

・撮影班1名

撮影の裏側を撮影する任務で私福間の9名で現場に挑みます。

現場に関わる方はカメラさん、照明さん、メイクさんなどを合わせると総勢40名にも及びます!

撮影の機材も続々と搬入です。今回は、プロジェクトバジェット(プロジェクト予算)を踏まえて、スモールなセットアップで撮影に臨みました...!

と言っても撮影の裏側を見るのが初めての方からしたら、これでスモールなのか?と思う機材達。

撮影現場に映り込むもので要らないものを隠したり、掃除するのも大切な仕事です。

そして、軸となるセールスプロデューサーは事前に現場の動きを入念に打ち合わせします。

カメラさんやクライアントさんとも良い画が撮れるよう、確認です。

監督とも最終打ち合わせをして、いよいよ本番!

の前に、少し時間があったのでここでインターンの皆さんは朝食の腹ごしらえ。

束の間の雑談に花が咲きます...!

演者さんも到着されて、ヘアメイクに入っているほんの少しの間に掻き込みます。笑

さて、本当に本番です!!

カメラチェックも終わり、スタートです!!

小道具のお花も忘れずに。


緊張が走り、一気にピリッとした空気です。

と、ここまで撮影の裏側に密着してきましたが、ボリュームが多いので後編は次回!

次回は本番撮影と撮影後のみんなの達成感のある顔もお送りしますよ♪





****************************************************************

OBFでは一緒に働くアシスタントプロデューサーを募集しています。

まずはお気軽にカジュアル面談で会社説明を受けてみてください♪

ファッションやクリエイティブが好きなあなたをお待ちしています!

******************************************************************

株式会社OFBYFORでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社OFBYFORからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?