1
/
5

今年一年の振り返りとご挨拶

こんにちは、コーポレートの中澤です。あっという間に2021年もあと僅かとなりました。まずは、今年1年弊社サービスをご愛顧いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。おかげさまで様々な面で成長を感じることのできる年となりました。
今年最後のブログとしまして、簡単ではありますが今年を振り返ってみたいと思います。

東京エリアでのサービス提供本格始動

まず今年初めの大きな動きとしては、東京エリアでのサービス提供が本格始動したことです。今年1月時点では月間10名ほどのご利用者様でしたが、11月には3倍以上のお客様にご利用いただけております。名古屋で始まった当サービスが、東京でも少しずつ広がりつつあることに、とても嬉しく思っております。

イチロウのロゴ、MVVをリニューアル!

創業4周年を記念し、「イチロウ」のロゴが新しくなったのも今年の大きな出来事です。要介護者・ご家族の間にあるイチロウ、という想いを込めた素敵なロゴに生まれ変わりました!
また同タイミングで会社のミッション・ビジョン・バリューもリニューアルしました。


初の正社員エンジニアをはじめ、新たな仲間が続々ジョイン♪

今年は採用活動にも力を入れ、当社初の正社員エンジニアが仲間になってくれたりと新しいメンバーが増えました。他にもマーケティング担当や東京エリアのCS担当など力強い仲間が次々と参入してくれました。パートナーの力も合わさって、イチロウサービスのオペレーション・開発・マーケティング全方面がよりクオリティ・スピード共にアップしました!

イチロウの新機能・サービスが次々とリリース!

今年1年だけで、たくさんの新たな機能追加や新サービスの始動のお知らせを発信することができました。一部ですが改めてご紹介します。

・介護お役立ち情報の配信を開始(https://link-cocokara.jp/news/811/
・介護士に特化した適性検査「CSPI」を開発(https://link-cocokara.jp/news/882/
・イチロウ公式youtube「イチロウ介護チャンネル」がOPEN(https://link-cocokara.jp/news/884/
・「要介護認定一次判定シミュレーター」提供開始(https://link-cocokara.jp/news/889/
・イチロウ「カスタマーアプリ」をリリース(https://link-cocokara.jp/news/892/
・登録ケアパートナーへの業務災害時の補償をスタート(https://link-cocokara.jp/news/20211101/
・オンライン上で最適な介護士をマッチングするマッチングアルゴリズムをリリース(https://link-cocokara.jp/news/2021121601/

プレシリーズAの資金調達を実施

そして11月に発表した大きなニュースとして、プレシリーズAの資金調達を実施したことを発表させて頂きました。関係者の皆様の期待に応えられるよう、サービス基盤・マーケティングの強化を図りサービスの拡大に努めてまいります!


と、ざっくりと今年を振り返ってみましたが、ここには載っていない細かい改善や新たな取り組みも多く、本当に1年があっという間で、みんなで駆け抜けたな〜という感じです。
徐々にメンバーも増えてチームとしての一体感も強まってきました。この勢いのまま、来年も嬉しいニュースをたくさんお届けできればと思っています。

来年もLINKの活動をたくさん紹介していきますので、皆様どうぞよろしくお願いします♪

株式会社LINKでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LINKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?