1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

トップインタビュー『コンサルティングファームではなく、夢実現ファーム』

ジツゲンが目指す未来を教えてください。

「コンサルティングファームではなく、夢実現ファーム」

世の中には多くのコンサルティング会社が存在し、私⾃⾝2社のコンサルティング会社を渡り歩いた後にZitzGen(ジツゲン)を設⽴しました。
渡り歩いた2社のコンサルティング会社はどちらも素晴らしい会社でしたが、「⼿段ありきで経営戦略に対するアプローチが⼗分にできない」「計画策定は論理的で美しいが、実⾏⽀援が⼗分でない」というジレンマがありました。
そこで、コンサルティングファームでありながらも、コンサルティングだけに終始せず、戦略立案〜業務実⾏に⾄るまで経営をサポートし、あらゆる夢の実現や課題解決をワンストップでサポートするコンサルタントを擁する会社が必要だと思い、株式会社ZitzGen(ジツゲン)を設⽴するに⾄りました。
おかげさまで設⽴直後から多くのクライアントに共感していただき、わずか2年で50社を超えるクライアントの経営をサポートしています。

「中⼩企業」の経営を「戦略⽴案〜業務代⾏」に⾄るまで⼀気通貫でサポートするコンサルタントを擁する会社とし、クライアントの夢(ありたい姿)の実現に向けて邁進してまいります。

ミッションに込められた想いを教えてください。

クライアントの夢の実現に伴走(Run Together For Your Z )することを通じて、社会の幸福総量を底上げしていきたい。

株式会社ZitzGenはクライアント・社員・会社の夢(”Z”=夢・アルファベットの最終文字としての究極)を実現するプラットフォームにすぎません。

クライアントの夢実現だけでなく、社員の夢実現をサポートすることを通じて、社会におけるZitzGenのプレゼンスが大きくなるものだと考えています。

どんな仲間と一緒に働きたいか教えてください。

真に良いコンサルタントになるには、経営者である必要がある。

経営感覚がないコンサルタントは、クライアント経営者の参謀になることは難しいでしょう。
ZitzGenにはコンサルティングスキルの習熟支援はもちろんのことながら、社内において自身のビジネスをもち、経営者感覚を磨く環境を用意しています。
コンサルティング×経営者とし、活躍してくれる仲間と働けることを期待しています。

代表取締役 社長執行役員 吉本大起 PROFILE/プロフィール

2012年、株式会社船井総合研究所入社。同社では不動産・通信業界のコンサルティングに従事。不動産・通信業界での業績アップ実績が認められ、同社史上最速で昇格を重ねた後、株式会社シグマクシス大企業戦略コンサルティングチームに転籍。2019年、株式会社ZitzGenを創業し、現職。


ZitzGenリクルーティングサイト:http://recruit.zitzgen.com/

株式会社ZitzGenでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう