1
/
5

【2023卒】入社までのインターンシップVOL.1

初めまして。こんにちは!

私は四月から入社するオアシス・イラボレーションで現在インターンをしている大学四年生の賀来です。

大学では應援團に所属し、すべての青春を部活動にあててきました。私の部活の引退は2023年の1月。残り一か月、悔いの残らないように頑張っていきます!!!



趣味は漫画と裁縫。動物が好きで休日にはよく動物園に行っています。

家ではうさぎを飼っています🐰

今回はそんな私がどのようにオアシスに出会い、インターンをするに至った経緯をお話したいと思います。

~苦戦した就職活動~

私が就職活動を始めたのは大学四年の四月から。あまりにも遅すぎますね💦

自己紹介でもお話した通り、私は大学生活のすべてを部活に注いできたため“就活しなくては!!‘と思った時にはもう遅すぎるスタートでした。就活講座や面接対策なども受けたことがなくESなんて書いたことがありませんでした。いいなと思った会社もエントリーが終わっていたりとまさに崖っぷち状態。高校時代の友人がどんどん内定を決めていく中で焦りを感じ、さらに自分のやりたいことも明確になっていない状態での就活はなかなか上手くいかず苦戦していました。


~直感で決めたオアシスという会社~

そんな就活大苦戦の私でしたが、友人に誘われて参加した合同会社説明会でオアシスに出会います!!

今まで建設業という業界を見てこなかった私でしたが、説明会を聞いて会社の可能性とそこからくるわくわく感を感じ、‘ここで働きたい“と思いました。オアシスの魅力は解体業という安定された基盤があるうえで、新しい事業にたくさん挑戦していることだと思います。説明会で「具体的にどんな事業を立ち上げているのかは何も決まっていない。しかし新規事業に力を入れている」という言葉を聞いて、’何も決まってないということは何にでもなれることだ!0が1になる瞬間に関わりたい!”と思い選考に進みました。相変わらず、面接は苦手のままでしたが絶対に内定を頂くんだという気持ちだけを強く持って挑みました。

そして、無事オアシスから内定をいただき春からの入社に向けてインターンに参加する運びとなったのです。インターン生として会社で働いてみて一か月。働くことの大変さと楽しさを味わいながら過ごしています。インターンは不安なこともたくさんありますが社員さんもみんな優しくてわからないことがあれば気軽に質問できる環境です。

入社まであと4か月間!一歩一歩成長できるように頑張りたいと思っています。!!

株式会社オアシス・イラボレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オアシス・イラボレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?