1
/
5

これで解体業!?おしゃれすぎる東京本社を紹介!

オアシス広報部の津波古(つはこ)です!

本日は僕が働いている会社、

株式会社オアシス・イラボレーションのオフィス紹介をします!

当社オフィスは、中央区銀座にある銀座三井ビルディングの3Fにあります。

〒 104-0061
住 所:東京都中央区銀座8-13-1 
最寄駅:「新橋駅」より徒歩5分
    「銀座駅」より徒歩10分


東京オフィスは新橋駅から歩いて5分、銀座駅から歩いて10分のところにあります。
大通り沿いを進むので道が分かりやすいです。

新橋駅から大通りを歩いていき、ドン・キホーテを越えると見えてくるのが
この銀座三井ビルディングです!


銀座三井ビルディングの中に入ると、受付があり、その横にエレベーターがあります。

エレベーターで3Fまで上がり、エレベーターホールを出て左奥まで進みます。

進んでいくと、オアシス・イラボレーションのオフィスが見えてきました!



・エントランス

最初に見えてくるのはエントランスです。ここは受付にもなっていますので、
ご来社の際はタブレットから担当者をお呼びください。

大きなモニターには会社の紹介動画が流れてますのでぜひご覧ください!



・会議室

エントランスを抜けるとすぐ見えるの会議室です。すべての会議室がガラス張りとなっており、開放的に感じることができます。

ここで対面の会議やMTGが行われることが多く、zoom会議でも使われることがあります。
会議室にモニターやカメラが備わっているのでzoom会議では一室全体を映すことができます。




・オフィス

オフィスは全体が見渡せるような「開放的な空間」となっています。
広角で写真を撮っても全体が映らないくらい広々としています!

右奥に見えるのは、後で紹介するガラス張りの社長室です。

オフィスでは社員の皆さん活発にコミュニケーションをとっている印象です!

チームワークが発揮されやすい環境なので興味がある方はぜひ来てください!



・社長室

社長室がオフィスの中にあるのですが、ここはなんと「ガラス張り」になっています!

この写真に川渕社長は映っていませんが、社長室長である吉川幹太(キカワカンタ)さんがいらっしゃいました!

ガラス張りなので真剣に、熱く仕事をしている姿が見えますね!


・誰とでも話せる「コミュニケーションスペース」

ここは、社員の方々がごはんを食べたり休憩する際に使われるスペースです。

ちょっとした会議にも使われていることがあり、誰もが自由に使える空間になっています!

特に社員の方々は皆さん仲が良く、このスペースにジェンガや人生ゲームなどのボードゲームが置いてあります。

実際にこのスペースに学生を招き、社長や社員の方々と交流する場を設けています。

実際僕もここで社員の方々と交流させていただく機会がありました!



以上がオアシス・イラボレーションの東京本社のオフィス紹介になります!

解体業とは思えないほど開放的でおしゃれなオフィスになっております!

引き続き、オアシスの様子をお伝えしていきますので楽しみにしていてください!

株式会社オアシス・イラボレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オアシス・イラボレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?