1
/
5

【メンテル全社会議】4/5(金)に全社会議を開催しました!

こんにちは、株式会社メンテルの井上です!
いつもレポートを書いてくれるインターンの萱野君が就活に忙殺されているので、
しばらく僕の方でストーリーの更新を行います🫡

本日は、2024年4月5日に行われた2期目4月度の全社会議の様子をレポートしたいと思います。
今回の全社会議は、以下のアジェンダで実施いたしました。

  1. MENTERUについて
  2. 新正社員メンバーの自己紹介
  3. 部門別の課題目標
  4. PJ紹介|VPPシミュレータ
  5. その他連絡事項


会議の様子

オフライン参加が7名でしたが、オンラインでも同人数程度参加して頂けました!
業務委託メンがーが多いので全体会議とはいえ、全員揃うことは難しいのですが、
コアメンバーを中心に定期的に会社のミッションや目標に対する経過を認識合わせて、
意思疎通を図っていく体制が整ってきたように思います。

今月の大きなトピックはメンテル初の正社員雇用で、
キムさんとフセインさんが今月から入社されました🎉
お二人の紹介は、また別の記事で行いたいと思います!

各プロジェクトでの取組内容を担当エンジニアさんから共有頂くという、
また新しい取り組みも始めてみました。
各プロジェクトでの知見や経験を他のプロジェクトでも活かして、
組織全体の開発スキルを底上げするのが目的です。

また会議後にアンケートを集計して、運営の改善も図っていきたいと思います。
会議運営に関してアドバイス等コメントで頂けると嬉しいです!!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
メンテルのリアルな雰囲気は伝わったでしょうか?
今後も社内の記事を書いていくので、お楽しみに!


メンテルについて詳しく知りたい方は下記のホームページをご覧ください!
https://menteru.jp/

株式会社メンテル|MENTERU Inc.【サステナブルな建物へのアップデートを永続的に】
株式会社メンテル(MENTERU Inc.)は、「サステナブルな建物へのアップデートを永続的に」をミッションに掲げる会社です。ITの力で、建物のサステナビリティを高め、不動産価値が差別化される社会を目指し、誰もが無理せず豊かに暮らせる社会を実現します。
https://menteru.jp/


代表の井上がキャリアに関して発信するnoteもご覧ください!
https://note.com/menteru_inoue

ともき⛰️MENTERU|note
新卒で入社した竹中工務店で建築設備の設計施工を経験し、転職した当時AIベンチャーのGRIDでPM/営業/事業開発を経験。株式会社メンテルを創業し、建築xエネルギーxITのドメイン知識を強みに、建物や都市をサステナブルにする事業を展開。 https://menteru.jp/
https://note.com/menteru_inoue



株式会社メンテルでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社メンテルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンテルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?