1
/
5

働く人の運動促進フォーラムに参加します!【人事のつぶやき 221021】

こんにちは。
オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

今回はフォーラム参加のお知らせです。

11月9日(水)の「働く人の運動促進フォーラム」に参加致します。
(詳細はこちら→https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kenko/unndouforum.html)

昨年から、新潟県主催の「働く世代の運動促進のためのワークショップ」に協力しており、
今年も引き続き、参加させていただいています。
弊社の取組事例などもお話しますので、良かったらのぞきにきてくださいね。

取組内容ご紹介

せっかくなので、昨年のワークショップでの取組内容を簡単にご紹介します。

昨年のワークショップでは、3つのテーマに分かれて取組検討を行いました。
・職場でできるながら運動
・情報発信
・歩くイベント企画

我々は、「歩くイベント企画」ということで、検討を行いました。
テーマは、「普段入れない施設ウォーキング」です。
施設の裏側を見学し、途中にアトラクションを挟みながら知らない間に歩いている!というものです。

第1回はビッグスワンの裏側!
VIPの方が見学する際の部屋や、選手の控室を所長の案内と共に見学します。
見学中に「隠れた7つの数字を見つける」アトラクションも一緒に盛り込みました。
見学の後は、所長案内の内容からクイズを出題。


実際にイベントを試験実施したのですが、イベント後のアンケートでは、
性別年齢に関係なく「楽しかった」「気付かないうちに結構歩いていた」など前向きな感想を多くいただきました。

社外の人と協力してこういう企画をしたことがなかったので、
貴重な体験となりました。
また、他社の事例も聞くことができるので、情報交換の場としてもありがたかったです。

社内活性の取組事例や情報を少しでも共有できればと思いますので、
11月9日のフォーラム、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


・「新潟発SaaSビジネスに、WEBエンジニアとして携わりたい方募集!」詳細はこちら
 →https://www.wantedly.com/projects/1140963

・企業HP
 →https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
 →https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?