1
/
5

REPORT:念願の初対面!2024年度新入社員内定者懇親会を開催しました◎

こんにちは!アヴァント採用担当の旭谷です。
今回は、8月4日(金)に実施した『2024年度新入社員内定者懇親会』の様子をお届けします!
初めての対面での顔合わせで少し緊張した様子でしたが、徐々に和やかな雰囲気に変わり、交流を深めていただいている様子を激写しましたのでぜひご覧ください✨

>> 自己紹介の様子 <<

まずは『自己紹介』として、1人ひとりそれぞれ『趣味』や『学生時代に取り組んだこと』などを発表していただきました!内定者同士の人となりを知る時間として、お互いがどういう人なのかなどの理解を深めていただきました。

>> グループワークの様子 <<

続いては、3チームに分かれてのグループワーク!『交流』をメインとしたゲームを実施しました。くじ引きで3チームにチーム分けをした後、それぞれの『チーム名』を決めていただきました。チーム内の共通点トークで盛り上がったことなどなんでもOK!個性豊かなチーム名が揃いました!(笑)

1つ目のワークは『ウミガメのスープ』というクイズ。水平思考クイズとも呼ばれており、不思議な状況が描かれた問題文を聞き、質問を繰り返すことで答えを探す推理ゲームです。クイズの準備をしていた際は「難しすぎて答えに辿り着くかな~」と心配しておりましたが、内定者の皆さんが優秀すぎて、想定以上のスピードで回答!運営チーム一同ビックリです(笑)。全チーム、チームワーク抜群でした!

2つ目のワークは『絵しりとり』。その名の通り、絵のみでしりとりを行っていただきました。ヒントになるような動作もNG!どのチームが多くしりとりを繋げられるか競っていきます。ルールは単純ですが、意外と盛り上がるゲームです(笑)。どうすれば上手く伝えられるか考えたり、相手の考えを上手く汲み取るのに一苦労!そして、久し振りのお絵描きに戸惑い!「これなんだ~?」など、和気あいあいとした声が飛び交っていたのがとっても印象的でした。

最後のワークは『マシュマロチャレンジ』。パスタ・紐・テープ・マシュマロ・はさみを使用し、制限時間の中で自立可能なタワーを立て、いかに高い塔を完成させるかを競うチームビルディングです!作戦会議も含めて、所要時間は約20分間。長いように見えて、意外と時間が足りなく苦戦されていました。
パスタをどう繋げば高くなるのかどういう形にすればマシュマロの重さに耐えられるのかなど、チームで話し合いながら協力してタワーを作っていきます!1番上にマシュマロを乗せるとバランスが崩れたり、パスタが折れたり…。なかなか一筋縄ではいかないのがこのゲームの醍醐味。ですが、2つのワークをこなした各チームのチームワークは抜群!協力して、タワーを完成させていました✨

>> ランチの様子 <<

最後は、全員でランチに!会社の近くのオシャレなお店で美味しいランチを食べながら、たくさんコミュニケーションを取っている姿が印象的でした。自己紹介の時間よりも、ラフな会話が繰り広げられ、よりプライベートに近い交流を深めていました!約3時間半と長丁場でしたが、たくさんの笑顔を見ることが出来る素敵な時間となりました✨

参加いただいた2024年度内定者の皆さんからは「同期になる方を知れて安心しました!」「色んなゲームを通じて仲良くなることが出来て嬉しかったです!」など、嬉しいお声をいただきました!今回の懇親会で、少しでも内定者の皆さんの不安ドキドキが『ワクワク』に変わっていれば嬉しいです。ご参加いただいた2024年度内定者の皆さん、ありがとうございました✨

現在、当社では採用活動に力を入れております!
この記事にご興味お持ちいただいた方はぜひ当社説明会へのご参加お待ちしております✨

アヴァント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アヴァント株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?