1
/
5

2024年もアヴァント株式会社をよろしくお願いいたします!

こんにちは!アヴァント採用担当の望月です。
新年明けましておめでとうございます!2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年に引き続き、本年もアヴァント株式会社の魅力を伝えていけるよう精進してまいりますので、当社のWantedlyをどうぞよろしくお願いいたします✨
今回は、年頭所感として、当社代表取締役鈴木よりお言葉をいただいておりますのでぜひご覧ください✨

>> 年頭所感 <<

当社のステークホルダーの皆様、また、当社に興味を持っていただいている全ての皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、長きにわたるコロナ禍が概ね収束を迎え、行動制限が解除されました。これを機に、人の流れが正常化し、海外からの観光客の方も多く来訪するなど、日本社会全体が好転の兆しを見せました。一方で、世界的な物価高や地域紛争の勃発など、国際社会における不確実性が増した印象も強くなってまいりました。この機に変化の多い現代社会では、情報技術の活用はあらゆる業界において、さらには社会全体において不可欠なものと言えます。

近年、入社してくれる新卒社員、あるいは今、就職活動をしている学生の方々とお話させていただくと、我々システム業界は、彼らにとってはガスや電気、道路と変わらぬ社会インフラとして認識されているように思えます。今の30代、40代のエンジニアは、情報技術そのものが『新しく』『楽しい』という個人的な興味で業界に入ってきた方が多かったことと比べると、大きな認識の変化を感じます。今の10代、20代は真のデジタルネイティブ世代であり、彼らにとって情報技術はすでに特別なものではないということです。この新しい世代の社員達は、社会の基盤を支えるという利他的な動機づけで当社に入社してくれています。これらの新しい人材が近い将来、新しい情報化社会を『当たり前のもの』として支えてくれる人材となってくれることでしょう。

アヴァント株式会社は、少子高齢化の中、貴重な存在である新しい世代の社員達を一流のエンジニア、社会人として養育しつつ、彼らの新しい感性を借りながら、情報化社会を支えてまいります。

皆様が健康で幸福な1年を過ごされますよう、お祈りし、年頭の挨拶とさせていただきます。

2024年元旦
アヴァント株式会社
代表取締役 鈴木 将親

会社として掲げている『THE NEXT』というスローガンの元、全社員が高みを目指して切磋琢磨していける環境を整えていきたいと思います!改めまして、2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

現在、当社では採用活動に力を入れております!
この記事にご興味お持ちいただいた方はぜひ当社説明会へのご参加お待ちしております✨


アヴァント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アヴァント株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?