1
/
5

人材再活リーダー上野栄輔         仕事相談から人生相談まで行うプロ職人!!!彼の生き様を探ってみた!member−3

今回のmember紹介はJoB-up で一番熱い男!熱血戦士上野えーすけの紹介です。
この人は本当に熱い、、、熱すぎる、、、あつあつのエピソードをご覧ください。

冒頭に紹介したとおり、仕事に熱く、人に熱く、家族に熱い男です!

本名は上野栄輔、、、出身は西の関西人です。
この男のすごいところは、、、、、な、な、なんと

転職回数8回!まじですごい、、、!

年齢が38歳だから、、、16年で8回というスペシャルな経験です。

経験内容はこちら、、、、笑

①人材派遣→管理能力を身に付けたい→
3,000名を管理し成績TOP

②ドラッグストア→数値管理能力を身に付けたい→
119店舗中No.1店舗運営

③オリエンタルランド→
ホスピタリティを極めたい→
倍率150倍をクリア

④ドン・キホーテ→
MDと経営力を身に付けたい→
月販4千万円から1億円へ

⑤通信技術→
技術力を身に付けたい→
大手メーカーとの共同開発プランナー

⑥人事→HR分野の知識を身に付けたい→
年間採用計画100名を達成

⑦現在→
人々に無限の可能性と、人生を再活性化させるキッカケを与えたい

めちゃくちゃすごいですよね、、、、経験が、、、笑もはや笑えるレベルです!
そして自分がやりたいことに対してしっかり結果を出している男ですね。


そんな上野くんですが、お仕事ハウスには2018年7月にジョインしてくれました。

元々はお仕事ハウスの取引先の人事をやっていましたが、すごい縁があってJoB-upに入社してくれました。
たまたま取引先の人事担当者が変更するということでお仕事ハウス下阪くんが挨拶にいったところ、
お仕事ハウスで取り組んでいることに大共感してくれて、な、なんと4ヶ月後にはお仕事ハウスで働いていました。

上野くんが共感してくれた点は、超寄り添い型で求職者に対応する点と店舗型で集客を実現しながら人材紹介ができている点でした。
下阪くんもちょうどお仕事ハウスで派遣事業を立ち上げたいと思っていた時期だったので意気投合しました。

上野くんの特徴・・・・

❶本気で寄り添いまくる相談者との接客

本当にとことん寄り添って話を聞くんです、、、、な、なんと最長4時間以上!!

こんなにも本気で話を来てくれる人ってなかなか珍しいですよね。
しかもそこに愛と厳しさがあり、満足度がめちゃくちゃ高いのが素敵です。
そこまでして対応するのは、困っている人をなんとかしたいという熱い思いからですね!

❷自分が多くの体験をしているから伝わる信憑性

上野くんの強みは何と言っても原体験!です。自分がよくも悪くも経験しているからこそ相手にも
嘘偽りなく体験したことを話せるから強いですよね!
ちなみに、、、、何を経験しているかというと

・転職8回
・破産
・バツ2
・抑鬱
・自殺未遂 

上野くん自身のnoteから抜粋しましたが、 めちゃくちゃな経験ですよね!
そしてそれを笑い話のように話せる彼は数々のことを乗り越えたんだろうなと思わせてくれます。

❸人の悩みを見抜く力がすごい

三つ目の特徴は相談者でも社内でも人が悩んでいることを気づくのがうまい!
相談者はもちろん何か相談したいから来店していただけますが、社内のメンバーに対しても、
なんかいつもと違うと感じたら、ふと何かあったのか?と相談にのります。
常に人に関心があって人を見ている証拠ですよね、、、社内もそんな彼に救われています笑



上野くんの仕事とは.....!

上野くんは今現在ジョブアップの執行役員活躍中です。
ジョブアップ初の執行役員に今年の4月から任命されました。

IT事業責任者

2018年7月から入社し、お仕事ハウスにはなかったIT事業という新しい風を巻き起こしてくれました。
この2年間で多くのIT人材を育成し、様々なIT会社へ派遣しています。
普通のIT派遣とは違い、未経験でもしっかり育てながら成長させていくエンジニア育成事業のリーダー&講師として勤務しています。


ITスクールTECH TECH | 東京・北千住 | 未経験からインフラエンジニアになれるサービス
About TECH TECHとは、人材会社である株式会社JoBupのITスクールサービスです。 20代のための就活サポートの一環として、 未経験でもなれるインフラエンジニアコースや徹底的にサポートする エンジニアコースなど様々なコンテンツを用意しています。 ​まずは無料説明会でITの仕事や魅力を理解しましょう。 Staff Ueno Lecture 大学在学中に臨床心理学の中でも犯罪心理学を専攻、人間の心理が行動を起こす動機にどう繋がるかを特に研究。 社会人では営業、人事、企画など、役員も経験。 大手、
https://www.itschool-techtech.com


            techtechを紹介した動画     

お仕事ハウス松戸責任者

4月からは待望の2店舗目 お仕事ハウス松戸の責任者として仕事で悩める方達の対応をしています。

お仕事ハウス松戸では仕事の紹介はもちろん、IT研修や人生相談なども受け付けています。
松戸駅から徒歩2分の新築店舗なので是非、上野くんに会いたい方は松戸へお願いします!

お仕事ハウス松戸4月〜無事OPENしてます | JoB-up Blog
こんにちは!ジョブアップ代表 川名です。今日は4月にOPENしたお仕事ハウス松戸を紹介したいと思います。 お仕事ハウスの詳細は下記リンクと簡単にまとめておきます。 お仕事ハウスとは簡単にいうと、店舗型のお仕事相談所です。まあ、保険の窓口みたいなイメージですかね! お仕事ハウスの特徴をまとめるとこちらです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6136906/post_articles/227650

上野くんは松戸の地で、仕事・人生の相談を受けながら松戸の企業様とたくさん提携して、松戸の顔に
なるような店舗を目指してくれるそうです。


これまで約1,000名の悩みに寄り添い、併走し新しいキャリアに導くことに成功した上野くんがやりたいこと!

上野くんの今後やりたいことはずばり!

誰もが人生を"再活性化"世界を創る!だそうです。

お仕事ハウスメンバーの共通認識として、人は再活性できる!というワードがあります。
略して再活です。
お仕事ハウスに再活という概念をもたらせてくれた上野くんに今後も注目していきます!


上野栄輔(うえのえいすけ)

1981年10月22日 O型 てんびん座
大阪生まれ
京都成章高校
佛教大学
野球6年
ラグビー6年(7人制全国2位)
陸上4年(関西地区5位)
熱血再活リーダー

noteはこちら〜

上野 栄輔|note
(株)JoB-up執行役員/1,000人の人生を再活性したプロ/生きにくい世の中から心を解放する事が信念/幼少期の原体験は圧倒的な劣等感/無能と言われ鬱を発症/転職8回経験/失敗こそ最幸の財産と解く/挑戦を楽しむ行動力と思考力がスキルマ/誰もが人生を"再活性化"世界を創る💪
https://note.com/ekodonbei1022
株式会社ジョブアップでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ジョブアップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?