国境の島・対馬で「学ぶ」と「遊ぶ」を楽しむ旅行を提案します
類い稀な地域資源とともに、過疎化による社会問題も存在する対馬において、 ①地域の人たちを「巻き込んだ」旅行を企画します。 ②国境の島で培われた未知なる世界観の体験を提供します。 ③航路や生活インフラの維持など観光業が果たしている役割を、市民に知っていただく活動を行います。
価値観
ワークアズライフ
お客様をご案内していると、自分の「人となり」がそのまま現れてくるものです。
オープンなコミュニケーション
隠し事のない生活をしていくことが、ストレスフリーへの道だと思います。島で暮らしていると、情報が筒抜けであることはよくあリますし・・・。
コミュニティを大切に
地方で暮らしていると、お金を持っていても解決できないことがあります。逆に、良好な人間関係を築いておくことで、困難を乗りきれることもあります。
時間や場所に縛られない
対馬は日本地図で見ると「すみっこ」ですが、海は世界と繋がっています。視野が開けていたからこそ、交流の島としてあり続けてきたのです。
創造性と革新性
歴史ですら、止まっているように見えて、常に変わり続けているのです。
メンバーの多様性
多様性や交流の中に創造のヒントが隠れているものです。Iターンしてきた代表の私からしますと、いまでも新鮮に映るものに出くわします。
メンバー
佐藤 雄二
その他
2014年に、国境の島・対馬に移住しました。現在は「ビーコンつしま」という屋号で、オーダーメイドの旅行商品を作っています。たまにライターみたいな仕事もしています...さらに表示
会社情報
合同会社ビーコンつしま
- https://beacontsushima.com
2018/1 に設立
佐藤雄二 が創業
4人のメンバー