1
/
5

楽しい世界に、今から変える。自分で変える。

皆さん、趣味、楽しんでますか?

私はエンターテイメントが大好きです。映画、漫画、ゲーム、Youtube・・・日本の生み出すエンターテイメントは一言で表すと「凄い」ですよね。ある時、私がどのくらいエンターテイメントに親しんでいるか調べてみました。仕事の時間、学校の時間、寝ている時間、食事している時間、そしてエンターテイメントに費やしている時間・・・今まで生きてきた時間を分析したところ、約36%もエンターテイメントに費やしていました!(遊び過ぎでは?)

私の人生は、間違いなくエンターテイメントに支えられています。

しかし、ある夜。ふとしたときに、昔は楽しかったのに今はあんまり楽しめていない。そんな気分に陥りました。原因は分かりません。何が悪いのか、そもそも本当に悪いのか。ただ年齢を重ねただけではないか。色々な考えが浮かび、眠れませんでした。

エンターテイメントが溢れ、コンテンツが溢れ、消化しきれず倍速や要約で満たしたつもりになる。そんなニュースが目に入ったとき、強烈な不安を抱きました。


このままでよいのか。

これだけ親しんできたエンターテイメントを裏切ってもいいのか。

体が動くうちに、やれることがあるのではないか。

いてもたってもいられず、アクションを起こすことにしました。およそ10年計画です。NTTデータグループからPwCコンサルティングに移り、「売り物」と「資本金」を手に入れ。覚悟を決めて独立・開業に至っています。

私は、この先もエンターテイメントを応援したいのです。その為に、事業を起こし、経営し、末永く人生を楽しみたいと思っています。

手段としてテクノロジーを使い倒します。一人でできることは限られていますから。自分だけではなく社員も、他社も、日本も、可能なら世界も巻き込みます。一人でコントしても自分では笑えませんから。


はじまりは、好きなことから。今から、自分の手で、楽しめる世界に変えてみませんか。

株式会社FavoriteDrivenでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社FavoriteDrivenからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?