1
/
5

動画で体験入社?!「体験入社動画」を公開しました!

こんにちは!トヨタコネクティッドの大内です。

転職活動中の方と日々お話しする中で、もっと当社の「実際の仕事内容」や「社風やメンバーの雰囲気」、「働き方のスタイル」など現場のリアルな情報をお伝えしたい、と思うことがあります。

しかし、求人票の文章だけでリアルな情報を十分にお伝えするには限界があると思っています。また選考を通して出会えるメンバーには限りがあります。体験入社や職場見学をして直接リアルな情報を確かめる方法もありますが、本業の仕事をしながら時間を確保することはなかなか難しいですよね。

人生の中でも大きな決断である「転職」。

そこでより現場のリアルをお伝えするために、株式会社体験入社様のご協力のもと、当社の雰囲気かがわかる体験動画を公開いたしました!!入社前にリアルな情報を知ることで、ミスマッチや早期離職を防げることは、産業心理学者ジョン・ワナウス氏により提唱された採用理論「RJP(Realistic Job Preview)理論」でも証明されています。


今回公開した体験入社動画の内容をお伝えします!

【体験入社動画の再生はこちら


まずは、当社についてご紹介です。

それでは、体験入社スタートです!

今回は、体験入社モデルの方に1日体験入社をしていただきました!

体験入社する方はこの方!

普段は、IT企業でソフトウェアエンジニアをされています!

まずは挨拶からです!

最初の体験は、コネクティッドカーの乗車体験です!実際のサービスを体験してもらいます。

それでは、車内からお届けします。

オペレーターに繋いで、実際にオペレータに行きたい場所を伝えてみます!

お昼時でお腹が空いてきたので、美味しいレストランを探してもらいます。

AIではなく、実際の人間(オペレーター)が対応をしてくれます。

オペレーターからの回答が返ってきました!

オペレーターが目的地までの設定を行ってくれます。

コネクティッドカーに乗り、実際のサービスを体験したところで、

続いては「聞いちゃおう!気になること!」、現場のメンバーに転職前に気になること聞いちゃいます!

参加するメンバーです!

気になることをストレートに聞いていきます!!

その他、色々なこともご質問いただきました。

その他質問、回答は体験入社動画にて!

続いては、実際の開発現場を体験してもらいました!!

開発チームのメンバーです!

ワークサンプルテストも体験してもらいます。

一緒に考えてみましょう!

【体験入社動画の全編再生はこちら


いかがでしたでしょうか?少しでも現場のリアルが伝わると嬉しいです。

「もっと話を聞いてみたい!」という方はカジュアル面談などできますので、ぜひコンタクトください!

トヨタコネクティッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング