1
/
5

【社員インタビュー】ティーサイドで実現する仕事と子育ての二刀流。

株式会社ティーサイドSES事業部長の浦上です。弊社の企業風土をより知っていただければと思い、投稿し始めたストーリ。今回は、化粧品事業部の二刀流社員『石原さん』へのインタビューです。子育てと仕事を両立する石原さんにティーサイドでの活躍の秘訣や今後ティーサイドで成し遂げたい事を聞いてみました。この記事が、働く女性のキァリアについて考えるきっかけにつながればと思って投稿しております。最後まで石原さんのインタビューをお楽しみください!



株式会社ティーサイドに入社した経緯を教えてください!

浦上・丹羽 石原さん!本日はよろしくお願いします。

石原 お願いします!

丹羽 早速ですが、株式会社ティーサイドへ入社した経緯を教えてください。

石原 前職では、株式会社ティーサイドの取引先に勤めていました。井上社長とは、前職時代から交流があり、最初はヘッドハンティングをされて最終的に決断した経緯があります。もう一つの理由としては、妊娠・出産を経て職場復帰をするとなったタイミングで接客業からのキャリアチェンジを考えたからです。

浦上 ヘッドハンティング凄いですね!!ティーサイドに決めるきっかけになったものを伺ってもよいですか?

石原 キャリアチェンジの面と社長が親身に働きやすい環境を考えてくれたのが決め手でした。職場復帰を考えたときに、時短勤務や子育てに寛容な環境はとても魅力的でした。



ティーサイドでの思い出

石原 ティーサイドでの思い出は、社員旅行です!私にとって初めての社員旅行で、福岡に行きました。当時は、ある商品がものすごくヒットして…それを祝う意味での旅行でもありました。社長がプランを練ってくれて観光地を巡ったり、ご当地グルメを食べたりとものすごく楽しかったです!

丹羽 確かに!社員旅行の話は今でもしますよね!

浦上 僕はまだ経験してないのでみんなで社員旅行行きたいですね!次回、社員旅行に行くとしたらどこに行きたいとかありますか?

石原 前回は福岡だけだったので、九州を回りたいですね!

浦上 事業拡大してみんなで行けるように頑張ります!

子育てと仕事の両立について

石原 やっぱり一番難しいところは、時間の管理です。子供の送り迎や出勤するための移動など考えると常に動き回っているイメージが一番強いです。帰ってからも子供のことをしていると自分の時間はほとんど取れません。ただ、会社も私のことを考えてリモートでの勤務を許可してくれました。出勤時間が無くなるだけでも時間の余裕ができるのですごく感謝しています。

丹羽 確かに。リモートワークができるようになり働きやすくなりましたよね!

石原 一緒に働く仲間も増えてくるので実体験を踏まえて環境を整えるお手伝いはしたいですね!



今後入社してくる仲間へ

丹羽 今後、入社してくる仲間にエールをお願いします!

石川 ティーサイドに入社してくる仲間には、元気に明るく仕事に向き合ってもらいたいです。私自身も、会社が大きくなって賑やかになっていくのがものすごく楽しみです!みんなで社員旅行にも行きたいので!!個人的にも、明るく元気でノリの会う人を募集中です(笑)

浦上 SES事業部も化粧品事業部に負けないように頑張ります!本日はありがとうございました!




株式会社ティーサイドでは、一緒に働く仲間を募集しています!!

システムエンジニア/未経験歓迎
経験なしから研修でエンジニアへ!コスメのITサービスを一緒に作りませんか?
T-SIDEでは「未経験からWebエンジニアを目指す方」の採用を強化しています! 当社では未経験からエンジニアになりたい人をサポートし、 エンジニアとして活躍できる環境が整っています! 「将来、フリーランスになりたいな、自由な働き方をしたいな」と考えている人、 「とにかく手に職やスキルを身につけたいな」と思っている人、 ぜひ、当社で一緒に頑張ってみませんか? 【当社の推しポイント!】 ◎約半年間のカリキュラムで知識を習得:  WEBページ、アプリ、ゲームなどを作るために必要な知識を身につける ◎カリキュラム修了後は、適性に合ったプロジェクトに参加して経験を積める ◎未経験からスタートした先輩社員も多いので、未経験者へのサポート体制も万全! ◎将来的にはPL・PMへのキャリアアップも目指せます <入社後のイメージ> まずは、ビジネススキルやコミュニケーションスキルを養うためのお仕事で働きながら、 "リモート研修”にてエンジニアになるためのカリキュラムを約6-8カ月間受講。 受講後は、Webエンジニアとして、スマートフォンやゲームアプリの開発、 システム基盤構築に携わるなど、適正や希望に応じて、活躍の場が多数あります! <研修後はどんな仕事をするの?> ・Webサイトのデザイン/コーディング ・ECサイト制作 ・スマホアプリ開発 ・ゲームアプリ開発 ・業務系システム開発 など、皆さんが目指す道に合わせてプロジェクトに入っていただきます。 カジュアルな面談からOKですので、ぜひご応募ください!
株式会社ティーサイド
Webエンジニア/未経験歓迎
簡単なITの仕事からスタート!じっくり学べる環境でエンジニアへ成長できる!
T-SIDEでは「未経験からWebエンジニアを目指す方」の採用を強化しています! 当社では未経験からエンジニアになりたい人をサポートし、エンジニアとして活躍できる環境が整っています! 「将来、フリーランスになりたいな、自由な働き方をしたいな」と考えている人、「とにかく手に職やスキルを身につけたいな」と思っている人、ぜひ、当社で一緒に頑張ってみませんか? 【当社の推しポイント!】 ◎約半年間のカリキュラムで知識を習得:  WEBページ、アプリ、ゲームなどを作るために必要な知識を身につける ◎カリキュラム修了後は、適性に合ったプロジェクトに参加して経験を積める ◎未経験からスタートした先輩社員も多いので、未経験者へのサポート体制も万全! ◎将来的にはPL・PMへのキャリアアップも目指せます 【例えば、このようなお仕事からスタートします】 「大手企業のPC初期設定(キッティング)するお仕事」 新入社員用のPCに必要なソフトをインストールするなど、PCの初期設定をするお仕事です。 PCが苦手な方でも大丈夫。マニュアルがしっかりしているのですぐにお仕事に慣れていただけます! 徐々にPCやITに慣れていただきながら仕事を覚えれるので、無理なく働くことができます。 そしてIT業界に欠かせない「IT知識やプログラミング」を学ぶ研修も用意! ITスキルを身につけてより専門性の高い「エンジニア・プログラマー」として活躍することも可能です。 <エンジニア・プログラマーのお仕事> ・Webサイトのデザイン/コーディング ・ECサイト制作 ・スマホアプリ開発 ・ゲームアプリ開発 ・業務系システム開発 など、皆さんが目指す道に合わせてプロジェクトに入っていただきます。 カジュアルな面談からOKですので、ぜひご応募ください!
株式会社ティーサイド

弊社についてもっと知りたい方はこちら


【女性のキァリアを応援するIT企業を創る】コンセプトへの想い 株式会社ティーサイド 井上 努 | 株式会社ティーサイド
お世話になります。株式会社ティーサイドSES事業部長の浦上です。今回は【女性のキャリアを応援するIT企業を創る】という事業部のコンセプトについて弊社代表の井上にインタビューしました。化粧品を通じ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6364246/post_articles/890302


未経験からエンジニアを目指す方を募集中!まだ一歩踏み出せないという方、一度お話ししませんか? | 株式会社ティーサイド
「手に職をつけて将来は自由な働き方がしたい...」「エンジニアに興味あるけどプログラミングスクールに通うお金がない...」「今未経験だともう遅いんじゃないか...」そんな不安を抱えている方を全力...
https://www.wantedly.com/companies/company_6364246/post_articles/875138


株式会社ティーサイドでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ティーサイドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?