1
/
5

★BrunchMade CREW vol.2

こんにちは!
BrunchMadeでエンジニアをしているHaseです。

当社のページをご覧頂いているみなさん、ありがとうございます!僕たちは立ち上げ期のスタートアップベンチャー企業です。一緒に働いてくださる仲間を増やしたいと考えていますので、少しでも興味をもっていただけましたら、気軽に連絡をいただると嬉しいです!#カジュアルミート大歓迎!



ベンチャー企業にJoinするとなると‘どんなヒトがいるのか・どんなスピードで成長できるのか’が一番気になりませんか?

僕のストーリではこういった点について触れられればと思いますので、気になった方はぜひ最後までお読みいただければと思います!


まずは、簡単に僕自身の経歴を紹介させてください。

大学卒業後、2019年に新卒として当時4期目のベンチャー企業に入社しました。入社後は有形商材の営業販売を1年間ほど行い、ビジネススキルや営業スキルを先輩方に叩き込んでもらいました。一方、元々僕がこのスタートアップベンチャーに入社した理由としては、新規事業立ち上げに積極的で・若手でも挑戦できる環境があったから。アプリケーションサービス事業を展開して世の中に対して少しでも多くポジティブな影響をもたらすことを目指し、これを目標にしつつ、まずは1年目を営業現場で過ごしました。


当社代表の中谷は、当時同じ会社の先輩で、僕は入社前にインターンもしていましたのでその頃から繋がりがありました。彼は既に営業部事業部長としてバリバリに活躍しており、その頃の印象としては血気盛んです(笑)。よく話すようになったキッカケは僕のキャリア面談で、自分のやりたいこと・実現したいことを互いに話す内に意気投合し、いつの間にかこの人についていこう・この人とならどんなことでも成し遂げられると確信していました。今も非常に強く信頼しています。(中谷は本物の人たらしです)

僕が社会人2年目に入った時、営業事業部長として活躍していた中谷が新規事業として、エンジニア部門を立ち上げるという話を聞き、まずはそこにjoinしたいと感じすぐに社内異動を志願しました。2人で立ち上げた事業・・・案件も何もない・エンジニアスキルもない そんなゼロからの挑戦でしたがワクワクの方が勝っていたように思います。まずはエンジニアスクールに1年通い、獲得できた案件からアサインしてもらいエンジニア人生が始まりました。あの時、思い切って異動して本当に良かったと思っています。その後は以下のような案件を担当してきました。


  • 2020~2021:Javascriptをベースとしたプロダクト開発スクールを受講しつつ、ITサポート・保守案件に参画。また、クラウドワークスでWeb・LP制作・修正案件対応を行う。
  • 2021~2022:従量課金を自動化するルールエンジンのReact × Typescriptの新規開発。Nuxt × Electronのバグ修正案件に参画。
  • 2022~2023:地図編集システムのReact × Typescriptの新規開発案件に参画。



そして、2022年12月 中谷から「新しい会社を立ち上げるから一緒にやろう」という話をもらい、一緒に新規事業の立ち上げを成功させた経験に加え、信頼も非常に厚かったことから、1つ返事で承諾し、BrunchMadeにJoinしました。

  • 2023~現在:株式会社 BrunchMade
  • 2023~現在:地図編集システムのReact × Typescript案件継続。BrunchMadeのホームページ作成とテックブログ運営。
BrunchMade テックブログ
BrunchMadeのテックブログ運営アカウントです🌤 https://www.brunchmade.co.jp
https://zenn.dev/p/brunchmade

中谷と共に、一度ゼロイチを経験できたことで、BrunchMadeも必ずうまくいく・必ず大きく成長させると誰よりも強く思えているのかもしれません。

※☁是非テックブログも覗いてみてください☁※


体育会系ではありません(笑)が、礼儀は重んじる

写真をみていただくと、感じるかもしれませんが僕は体育会系では全くありません(スタートアップの営業会社に新卒で入るヒト=ゴリゴリの体育会系をイメージする方いませんか?笑)周りの方からは僕を表す言葉として ’優しい・穏やか’ とよく言われますし、自分でもとても穏やかな方かなと思います。体育会系じゃないから、自分は合わないかも?と心配している方がもしいるなら・・・大丈夫です!!!!
安心してドアをノックしてくださいね★

座右の銘は「志高く」
とはいえ、内なる炎は静かに燃えているタイプではあります。虎視眈々と自らのやるべきことをやり続ける こんな性格です。日々の行動や意思決定において、「WHY」を常に考え、それを実現するための「HOW」を編み出していく。これをモットーにしていますので、情熱的にも冷静に対処していくことをビジネスパーソンとしても心掛けています。
誠実・謙虚・感謝
元々、僕自身この言葉を大事にしてきましたが、代表の中谷はとてもとてもこの点を重要視しています。まずはクライアントに人として一緒に働きたいとおもってもらえるかは、スタートアップであれば必然的に磨かなければいけないポイントであるようにも思います。ですので、僕自身もエンジニアスキルを磨くと共に人間力も磨いていきたいなと感じています。


BranchMadeの魅力

学習意欲が高く、叶えたいこと・成し遂げたいことに対して一緒に精進できるメンバーがいることと、
「人」を大切にし、チームのメンバーに対して思いやりとリーダーシップを発揮する社長がいることは紛れもなく当社の強みだと思います。

またそれに劣らずの魅力としては、やはり成長スピードを加速させる環境があることです。新しいプロジェクトや技術の探求に常にオープンであるため、市場の変化や技術の進化に柔軟に対応し、成長し続ける余地が大きいと感じています。僕自身がゼロイチを経験していますが、やはり後がないと感じる環境での成長は圧倒的に早いと感じています。リスキルし、エンジニアに転身したいとお考えになっている方やエンジニアスクールに行ったものの実業務に入るための転職や、プロジェクトを探しているという方も多くおられるかと思います。スタートアップの環境は、同じ時期に学習を開始したエンジニアと確実に差をつけて成長することが出来ると思います。


開発に情熱を持つ好奇心旺盛なメンバ。互いに刺激を受け合い、成長の機会を享受しています

Joinを検討しているあなたへ**

もしBranchMadeに参画を検討しているなら、この組織は成長と挑戦の場であると自信を言えます。チームメンバーと共に目標を追求し、自己成長を果たす絶好の機会です。志高く、一緒に素晴らしいプロダクトを創り上げましょう!ご連絡をお待ちしています!


株式会社BrunchMadeでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング