1
/
5

FLUX事業成長の裏に社内交流イベントあり。20代中心メンバーのオンとオフ。

こんにちは、総務担当の江原です!
今回はFLUX社内で行っている社員交流会についてご紹介します。

FLUXは、社員同士のコミュニケーション機会をつくるために、
・月2回の懇親会
・年2回の研修合宿
・同好会
などのイベント開催や社内サークル活動を行っています。(コロナ禍の現在は自粛中)

懇親会は飲食店とオフィスで1回ずつ隔週で実施していますが、そこには社員だけではなく、業務委託のスタッフさんやインターン生まで、FLUXに関わる全員を対象に募集がかけられています。仕事関係の話だけにとどまらず、趣味や休日の過ごし方などのプライベートな話題でも盛り上がります。


研修合宿については、今年は全社員で山中湖畔のホテルへ一泊二日の日程で行いました。
一日目はCEOの永井から社員に向けてプレゼンがあり、弊社のビジョンや今後の経営戦略について全体共有が行われました。そのほか、会社としてこれから取り組んでいくべき社内制度の整備や人材採用に関する意見交換をグループディスカッション形式で行いました。
初日は組織や事業に関するコンテンツがメインでしたが、二日目はリフレッシュを兼ねて水陸両用のKABAバスツアーに参加し、富士山を望みながら山中湖の大自然を楽しみました。

同好会については、社員それぞれの得意分野を活かして、釣りやテニス、フットサル、スプラトゥーンを楽しむ会などが不定期で開催されています。同世代の社員が多いので共有できる楽しみもたくさんあり、このようなイベントを通して社員同士の距離は着実に縮まっています。


これらの企画によって、普段の業務ではあまり接点のない社員の意外な一面を見ることができたり、経営陣と社員との距離が縮まったりすることで業務におけるコミュニケーションもスムーズになったのではないでしょうか。

残念ながら現在は新型コロナウイルスの影響もあり対面での懇親会は自粛していますが、リモートでのオンライン懇親会に変更するなど新しい形で引き続きメンバー同士の親睦を図っています。
各自が自由に飲食物を用意して自宅から参加するので、ご家族が突然画面に映り込んだり、懇親会の途中でアルコールの買い出しに出かけたり、一人で鍋パーティー(?)を始める人がいたりと、オフラインで開催していた時には見ることができなかったプライベートな姿を見ることができて、より距離感が縮まったのではないかと感じています。

チームプレーで事業を伸ばしている私たちと一緒に、FLUXのステージをもう一段上げてみたいという方はぜひご応募ください!

株式会社FLUXでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう