1
/
5

pickupon株式会社は、一般社団法人スタートアップスタジオ協会の賛助会員に参画いたしました!


■ 賛助会員参画の背景・目的

スタートアップスタジオ協会は、近年注目されつつある「スタートアップスタジオ」という形態が起業を創出・支援し、起業家率低下を打開する有効な手段だと考え、「スタートアップスタジオ」の認知度向上と、成功確率を高めるための情報交換などを目的とし結成されました。
pickuponのミッションはユーザーの声を「なめらか」に価値転換できる世界を作ることです。よって、電話するだけでユーザーインサイトをpick upする「会話サマリーAI電話pickupon」を通じ、ユーザーの課題を見つけ、価値転換するスタートアップを全力で支援しています。スタートアップスタジオ協会設立背景と活動ビジョンにも深く共感しました。この時代を共に盛り上げようと挑戦しているスタートアップ企業の一員として、スタートアップスタジオ協会の取り組みに携わっていきたいと、賛助会員として参画することを決定いたしました。
わたしたちスタートアップ企業は今この瞬間にも事業の挑戦を繰り返しています。スタートアップスタジオ協会の会員各社と、共に新産業創造、発展に果敢に挑戦していきたいとともに、その環境を創設しているスタートアップスタジオ協会の活動を盛り上げるため尽力してまいります。


■ 一般社団法人スタートアップスタジオ協会について

不確実性の高いスタートアップビジネスの事業開発において、起業家および企業内新規事業、教育機関におけるアントレプレナー教育、資金調達のために、ノウハウの共有や各業界や人材の連携などの支援を行うスタートアップスタジオの共同組織です。スタートアップ創出活動におけるリスクを低減し、何度でも失敗し、何度でもチャレンジできる基盤となるスタートアップスタジオ業界の醸成に取り組むことによって、日本国内からのスタートアップ事業の創出数の向上と社会経済の発展に貢献していくことを目指します。
https://startup-studio.jp/


■ スタートアップスタジオ協会 代表理事 佐々木 喜徳氏 コメント


私たちが数年かけて構想し、昨年より徐々に準備してきたスタートアップスタジオ協会。コロナ禍・パンデミックの影響を受け世界でも国内でも起業率は増加していますが、日本では諸外国に比べるとかなり少ない状況です。少子高齢化と人口低下による日本社会で、経済的発展のためには起業にチャレンジする土壌が必要です。「スタートアップ創出のための社会活動」によって生まれたスタートアップに、賛助会員として参画された「pickupon」を活用してもらうことで、より一層社会にインパクトを与えていけるとワクワクしております。


■ 提供する割引特典について


弊社と提携を開始したスタートアップスタジオ協会の会員様を対象とし、「pickupon」を初めてご利用いただく会員様の3ヶ月分アカウント利用料を50%OFF(最大9万円)でご提供する特別プランです。
これから事業を加速するスタートアップ企業においても、自社で入手した顧客データの価値があがっている昨今、限りある顧客データを有効活用していくことは、企業の事業開発において、より重要性が増しています。
「pickupon」は、スタートアップ、また事業をブラッシュアップし続けるチームのために作っているサービスです。ぜひスタートアップの皆様に使っていただき、企業が抱える営業活動におけるブラックボックス化問題を解決し、事業成長を支援させていただきます。

pickupon株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
pickupon株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?