1
/
5

ららデリ~あいネットグループの新たな挑戦~

あいネットグループお惣菜事業開始

地域の方々のあったらいいなに応えるあいネットグループの新たな挑戦に迫る!

今回のお惣菜事業の立ち上げ

皆様はあいネットグループが新たに始めた事業「ららデリ」をご存じですか?あいネットグループはお惣菜・お弁当を販売する”ららデリ 新静岡セノバ店”を新規オープンいたしました!今回はそんな新たな取り組みで立ち上げに携わった岡本拓也さんにインタビューをさせて頂き、ららデリの立ち上げに向けた想いや展望などを掲載しますので、ぜひご覧ください♪



~ららデリの立ち上げに携わった方たちの想い~

今回のコロナ禍の中、冠婚葬祭等で人が集まり食事をする機会が少なくなりました。そのためあいネットグループに所属する料理人の方たちは、お料理を提供できる場が少なくなってしまい、やりきれない想いを抱えていました。

「自分達の料理をぜひ食べていただきたい。」

新静岡セノバ店は多くのお客様がご来店する商業施設であり、たくさんのお客様にららデリを知っていただけます。ぜひららデリのこだわりの味を多くの方に味わって頂きたく事業を進めてきました。

~ららデリ開始に当たる苦労~

あいネットグループの料理(葬儀)部門では、もともとお弁当を手掛けておりましたが、葬儀参列者向けのお弁当のため、和食を多く取り入れておりました。今回私たちがこの事業でテナントに入らせていただいた「新静岡セノバ店」さんは、20代から30代の女性が多くご来店されます。今までのターゲットとは異なるため、方向性を変えていかなければなりませんでした。そこで私たちは“働く女性が親しみやすいメニュー”を開発をしました。野菜をたくさん使いヘルシーに、また洋食も取り入れ、彩りよく親しみやすい女性向けメニューになるよう工夫しています。



~この事業を始めて嬉しかったこと~

私たちはららデリのことをオンライン上で投稿する際、#食卓を楽しもうと投稿しております。    おうち時間が増える中、多くの方がららデリのお惣菜で食卓を囲み、温かい空間の中で笑顔になってもらいたいと考えています。そのためお客様がお弁当を手に取っていただいた時にはとてもうれしさを感じます。「多くのお客様にららデリのお弁当を手に取っていただけること」それが何よりもうれしいことです。

~お客様の声~

たくさんのお客様から「おいしい」というありがたいお声をいただいております。ただこの事業はまだ始まったばかりです。お客様から「どのメニューを選んだらいいかわからない」などご意見をいただくこともあります。私たちはこういったお客様の声を基により良いサービスの提供に今現在努めております。始まったばかりだからこそ、お客様のお声を大切にこれからも進化し続けていきます。


とろとろスクランブルエッグをのせたオムライス ~シェフ特製ソースのせ~

~ららデリの課題~

ららデリの一番の課題は「今のお店を知って頂き、買っていただけること」この事業はまだスタートしたばかりです。より多くの方にららデリを手に取っていただくためにはららデリの名前を広めていかなければいけません。私たちは認知度を増やすために他の事業との協力やホームページなどを利用しよりもっと多くの方にららデリを知って頂きたいと考えております。

~ららデリ今後の展望~

まずは今のお店を知ってもらうことが第一です。長年、地域に親しまれてきた楽多厨房も「ららデリ」に名前の変更し、新しく進化したお惣菜の提供を考えております。現在お料理を提供させていただいているターゲット層を超えた新たな取り組みにも挑戦していきます!

  • 高級デパ―トにも展開出来るようなブランド化
  • 宅配サービスを開始
  • 法事などで利用する高品質なお弁当開発
  • 複数のブランド展開

これらのことを目指し、日々努力を重ねていきます!

~ららデリの使命~

お客様に寄り添ったサービスを提供していくことそれが私達の使命です。私達の普段の事業は冠婚葬祭で、非日常空間でのサービスの提供です。この事業は日常に溶け込んだ事業ですので、この事業を通してより日常的にお客様の「あったらいいな」に応えられるよう、努めて参ります。ららデリには多くの方に笑顔になってもらいたいという熱い思いが込められています。皆さんもぜひお立ち寄りください♪


ららデリ-Delica-|静岡市の手づくりお惣菜・お弁当
ららデリ-Delica-公式HP!静岡市の手作りお惣菜・お弁当販売・テイクアウト!昼食や夕食の一品に、ご家族ご友人お集まりの席のお食事に、和食料理人・フレンチシェフが作る彩り豊かなお惣菜で場を華やかに。十八穀米を使用したお弁当・サンドイッチもご用意しております。
https://laladeli.com/
株式会社あいネットサービスでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング