1
/
5

【前編】DeLMOクリエイターさんってどんな人?

DeLMOは、SNSやインフィード広告に最適な動画素材を提供するサービスです。

僕たちが事業を展開できているのは、DeLMOを使ってくれているクライアントさんに加えて、動画素材を提供してくれている方たちがいるからです。

動画を撮って提供してくれる方たちのことを、僕たちは「クリエイター」さんと呼んでいます。

クリエイターさんのことを知ってもらうことで、DeLMOの事業のひとつの側面を知ってもらえると思うので、今回は、女性のクリエイターさんへのインタビュー内容を振り返ってみたいと思います!

サナさん

サナさんは、10歳の頃から子役としてモデル活動をされていました。あの大ヒットドラマ「〇〇をプロデュース」にも出たことも!

いまは子育てをしているので、子どもが寝ている2〜3時間のスキマ時間にスマホを使って動画の撮影をして、報酬を得ています。

DeLMOの複業で稼いだお小遣いは、子育てを頑張っている自分へのご褒美に使ったり、子育てのために使ったりしているとのことでした。

▼サナさんのインタビュー記事の全文はこちら

ママとして忙しいけど、私「スキマ時間」にモデルになるんです|DeLMO公式(女性の利用者さんインタビュー)|note
普段は一児の母として、そして2人目の子供をお腹に抱えながら、子育てを頑張っています。1人目も生まれてまだ9ヶ月なので、まだまだ母親として乗り越えないといけないことが多過ぎて、本当に毎日が大変ですが、息子の笑顔を見ているだけで癒されるし、頑張れるので幸せな毎日を過ごしています! ...
https://note.com/delmo_for_cr/n/nbac3611ac68d


かんちさん

かんちさんも1人目のサナさんと同様に、子どもの昼寝時間など、子育てのスキマ時間に動画を撮影することで、報酬を得ています。

普段はピラティスのインストラクターとモデルをしています。ピラティスのインストラクターをしていることが、モデル体型の維持に繋がっているといいます。

常に表現者でありたい、まわりを楽しませたいという思いがあり、インストラクターやモデルの仕事に加えて、今後はYouTubeにも興味を持っているとのことでした。

▼かんちさんのインタビュー記事の全文はこちら

イマドキ女子は「パラレルキャリア」、3つの職業をスマートに。|DeLMO公式(女性の利用者さんインタビュー)|note
普段は一児の母として日々、子育てをしています。3歳の男の子がいるので、育児をしながら家事をしてるだけで1日が終わることもあるぐらい子育てには日々奮闘しています。男の子というのもあり、毎日元気マンマンなので一緒に遊んでるだけで疲れますね(笑)。でもその分、沢山の元気を毎日もらってるので楽しく子育てをさせてもらってます。 ...
https://note.com/delmo_for_cr/n/n87bdd253c967

このインタビュー記事が書かれた時は、まだ入社していなかったので、一人の読者として新鮮な気付きがありました。

子どもが生まれて間もない頃は仕事をするのが難しいという声も多いなか、子どもが寝た2〜3時間のスキマ時間でお仕事をしてもらえていたり、ただお金を稼ぐ手段としてDeLMOを活用しているのではなく、表現者でありたいという思いを実現するための手段として活用してくれていたり....。

動画をつくってくれて、僕らもうれしいですが、クリエイターさんにとっても子育てをしながらできる仕事や自己表現の手段になっていて、お互いにとってhappyな関係を築けているように思いました。


DeLMOってサービスがあるんだ!
ちょっと気になるな〜、今後のストーリー記事も見てやってもいいよ!という方が、
もし!!万が一!!!いましたら、「フォロー」しておいていただけるとうれしいですmm

「話を聞きに行きたい」も大歓迎です!

identify株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング