1
/
5

コミニケーション能力向上研修を開催しました!!

こんにちは!先日、本社にてコミニケーション研修を実施しました。
コミニケーション力は生きている間、必要不可欠な能力ですし、
エンジニアとしても、非常に大切な能力です。

実践形式のワークなども挟みながら、楽しく勉強しました!

【研修内容】
・好印象を得る方法
・信頼関係を構築する方法
・雑談力を上げる方法
・交渉におけるテクニック
・聞き手の心を動かし、行動を促すプレゼンテクニック

【参加者の感想】
本日はありがとうございました。コミュニケーションは”技術”であり、誰でも磨くことができるものだということを感じました。これまで、人間関係の構築への苦手意識はありませんでしたが、ずっと聴く力が課題だと感じていました。信頼関係の構築、交渉の場面では、今回の研修で学んだ心理学的なアプローチ方法や、ニーズを引き出す方法(質問の発想)を活用したいと思います!!(合コン含め)今後のコミュニケーションの場で試してみたい事、身につけたい事がたくさん学べました。

どんな業務を行うにおいてもコミュニケーションは重要だと分かっていつつもどう言ったところを改善していけば良いかいまいち分からず苦手意識がありましたが今回の研修で今後自分が意識して行くべきことが学べました。


昨日は楽しい勉強会ありがとうございました。
ずっとコミュニケーションにおいて少し苦手意識がありその原因が分かればと思い今回参加させて頂きました!講習を受け私自身の課題をしっかりと把握する事ができました。
今後コミュニケーションの場に置いて昨日の研修を思い出し、挨拶を大切にし、心を開いて、アイコンタクトをとり、一貫性を大切にしていきたいと思います!世の中には色々な人がいるんだなと言う事も学べた会になりとても楽しかったです。







株式会社オータムでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オータムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?