1
/
5

今年の社労士試験合格者のお祝い会を急遽サプライズで行いました!!

こんにちは!コーポレート部からのお知らせです。
先日、令和3年10月29日(金)に第53回社会保険労務士試験の合格発表がありました。

まず先にざっと今年の社労士試験の概要です。
※( )は昨年の数値

申込者数:50,433人(49,250人)
受験者数:37,306人(38,845人) 
合格者数:2,937人(2,237人)  
合格率 :7.9% (6.4% )

昨年よりも少し合格率は上がったとはいえ、やはり数字を見てもわかるように例年通りに一筋縄ではいかない試験だなと改めて感じました。

社内では毎年受験する人は何人かおり、昨年は残念ながら合格者は0だったんですが、今年は見事合格者が社内から出ました!!

結果的に今年は社内で合計7名が受験をして、2名の合格者が出るという結果に。
※実はお祝い会を行った時は合格発表直後だったので、すぐ受験番号を確認して報告してくれた1名だけかと思っていましたが、数日後に実は受かってました!ということで追加で1名の嬉しい報告がありました!

急遽サプライズで「お祝い会」を行った写真がこちらです!
事務所全体での正式な祝賀会は次週行う予定です!

合格された川口さん!

実際、合格された川口さんにお話を伺ってみると、今年は3回目の受験で昨年は惜しくも1点届かず悔しい思いをしたとのこと。
やはり仕事と試験勉強を両立するのは大変だけど、社内の有資格者の方に勉強方法やコツなどを聞ける環境があったこと、また一緒に受験をする同志が社内にいるのも心の支えになっていたというお話が聞けました。

社労士の試験は例年8月の後半に行われます。
ちょうど社労士業務の繁忙期が試験直前期にぶつかってしまうため、受験生皆さんにとっては大変な時期だと思います。

そこでクロロクでは"試験前(1ヶ月)在宅勤務制度"というのを設けています。
受験生については、極力勉強時間が確保できるように試験1ヶ月前からフル在宅勤務を許可しています。
通勤時間を削減して、全力で試験に向けて勉強する受験生を応援しよう!というのが制度の目的です。

またクロロクでは採用も積極的に行っています!
資格の有無は問いません。勉強と仕事を両立したいという方、ぜひご応募お待ちしております!!

クロロク社会保険労務士法人では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クロロク社会保険労務士法人からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?